よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

場所をとらずにシーツが干せる 下村企販 ハンガー 布団カバー用 ステンレス 部屋干し 40363 燕三条

梅雨の時期に入って、これからはじめじめもしますが、だんだんとダニが増える時期になります。

 

ダニが増えると体がかまれたり、かゆかったりして不快なので、こまめに洗濯したり、掃除機をかけたりが必要です。

 

そして、布団のシーツですが、意外と干す場所をとるので困っていたらいいアイデアグッズがありました。

 

それが、場所をとらずにシーツが干せる 下村企販 ハンガー 布団カバー用 ステンレス 部屋干し 40363 燕三条で、シーツ以外にもバスタオルにも使えます。

 

下村企販 ハンガー 布団カバー用 【日本製】 ステンレス シーツ バスタオル 部屋干し 室内 室外 省スペース コンパクト 物干し 丈夫 サビにくい 40363 燕三条

商品の説明
シングルサイズの布団カバーがコンパクトに干せる
カバーを2つ折りにしてハンガーに通し、グルっと広げるだけ
空いたすき間に風が通り乾きやすい
ピンチ無しでもズレにくい
※厚手のカバーなど耐荷重を超えるものは掛けられません

省スペースで干せる
大きな布団カバーも場所を取らずに干すことができます(耐荷重2kg)

早く乾く
内側の空いたすき間に風が通り乾きやすい

 

外干しにも
ステンレス製なので割れたりせず永くお使いいただけます

 

布団カバーの掛け方
2つ折りにしたカバーをハンガーにぐるっと通して干します

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「幼児の頭付きバスタオルを干すのに、簡単に干せて丈夫でステンレス製を探していました。
ぐるぐるした円形のものと迷いましたが、こちらで正解でした。
干すのが簡単でイライラすることもないし、
ハンガー程のスペースで干せるので便利です。」

 

「追加購入で耐荷重2kgに気付きました笑
一年くらい気づかず厚手で重めの毛布やタオルケット、5重のガーゼケットなどもガンガン干してしまっていましたが、確かに新しいのと比べたら少し斜めになってるかも笑
でもずり落ちてきたりしないし壊れそうでもないです。
良いものなのでもう一つほしくなり追加注文しました。
折りたためるほうが収納時に楽かなと思いましたが継ぎ目とかあるぶん耐久性落ちそうなのでこっちにしました。
干すスペースもあんまりないので細長いのも良いです。」

 

「色々シーツ干しがある中でこれを選んだのは15センチの幅です。もの干し竿の場所を取りません。他の商品が35センチぐらいある中で半分ぐらいのスペースは助かります。後はグルグル巻いていないので 干しやすいです。長さ的に掛け布団カバーには少し足りないかなあと思ったのですが10センチ位の不足でしたので
特別不便を感じませんでした。それに干したシーツの重なりが少ないので乾きやすいと思いました。
今までバスタオル掛けにしわを寄せて欲していましたが これでストレスなく干せて感謝です。」

 

こんな便利がアイテムがあるのは初めて知りました。これからのシーズンは、こまめに洗濯しないとダニの繁殖につながるのでスペースがない場合に便利です。

 

サイズ(約):幅40×奥行15×高さ12.5cm、掛け部有効長さ/110cm、適応竿サイズ/径4cm
素材・材質: 18-8ステンレス(経6mm)
生産国:日本
耐荷重(約): 2kg
※厚手のカバーなど耐荷重を超えるものは掛けられません