よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ベランダに洗濯ものが干せる量が増える コモライフ お助け物干しサオアップ 高さ調節 アイデアグッズ

花粉のシーズンで外干しすると花粉が部屋にはいってきそうで大変ですよね。

 

我が家も花粉症が何人かいるので、空気清浄機をガンガン使っていますが、もうすぐようやくシーズンが終わります。

 

そして、ようやく洗濯物が干しやすくなりますが、梅雨もきますので、部屋干しと合わせて外干しもしています。

 

こういった便利アイテムがあるのは初めて知ったのですが、ベランダ干ししている方に、ベランダに洗濯ものが干せる量が増える コモライフ お助け物干しサオアップ 高さ調節 アイデアグッズです。

 

コモライフ お助け物干しサオアップ 高さ調節 竿掛け マンション 物干しアーム 干せる量アップ 耐荷重8kg



商品の説明
ズボンやワンピースなど、丈の長い洗濯物を干す時、折り曲げて竿に干すとシワになったり乾きにくい・・・

お家の物干し金具に取り付けるだけで物干し竿の高さを上げることができます

ハンガー1本でズボンやワンピースなどの丈の長い洗濯物が干せ、床に洗濯物が擦れない
洗濯物の下に風の通り道ができて速く乾く
サオアップを平行に取り付ければ、壁からの距離ができて干すスペースもアップ
壁から離れる分、雨対策にも
物干しハンガーや服の袖が壁に擦れるのも防げます

竿2本にお布団を渡して干せば、間に風の通り道ができるので乾きやすい

使わない時は竿を付けたまま収納できる
干せる量は増えるのに収納は簡単コンパクト


サイズ/約6.6×31.6×2.7cm
アップ可能/238mm
延長可能/250mm
素材・材質/本体:ポリプロピレン、ガラス繊維、留め具:ステンレス
耐荷重/8kg(1セット)
製造国/日本

サオアップで壁から離れるので

洗濯物が壁に擦れない
雨にも濡れにくい
干す面積アップでたくさん干せる

 

洗濯物の下に風の通り道ができるので洗濯物が速く乾く

高さがアップするので、ズボンなどの長い洗濯物もそのまま干せて床に擦れない

物干し竿にそのまま掛けて干すのに比べてシワになりにくく、乾きやすい

 

サオアップに通した竿2本にお布団を渡して干せば干す面積が増え、風通しもよくなり、干しやすい

 

使わない時は竿を付けたままコンパクトに収納可能

取り付け可能

竿掛けに開口がないもの

(取付部分がΦ42mmあれば取付可能)

取り付け不可

竿掛けに開口があるもの

樹脂(プラスチック)製の物

 

サイズ/約6.6×31.6×2.7cm
耐荷重/8kg(1セット)
アップ可能/238mm
延長可能/250mm
素材・材質/本体:ポリプロピレン、ガラス繊維、留め具:ステンレス

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「古いマンションに住んでおり、物干し竿が低いが故に様々な悩みを抱えておりました。ベランダも狭い為折り畳みラックを置くことも厳しく...

そして悩んだ末にこちらの商品に辿り着きました。我が家の竿掛けは開口型で、本来はこの商品を使用できないタイプでしたが、写真の通り竿掛けのデザイン部分(?)の穴を上手く利用して取り付けることが出来ました。穴が台形のような形をしていたので取り付けに少し工夫がいりましたが、両方で10分程度、女一人で作業完了できました!今のところグラ付き等困ったことはありません。(ただし竿を付けたまま収納は出来ませんでした)

本当に「もっと早く買っておけば良かった!」と思いましたし、こちらの商品には感謝の気持ちでいっぱいです。
バカ高い値段の商品でもないので、悩んでいる皆様はダメ元でも購入する価値はあると思いました。
(このレビューは本来は推奨されていない取り付けをした人間が書いております。もし何がトラブルがあっても一切責任は取れませんので、あくまでも参考程度にお願い致します)」

 

「バルコニーの壁に洗濯物が当たって汚れそうで、少しでも壁から遠ざけたくて延長できるものを探していて出会いました。我が家の取り付け部分は楕円だったのと、厚みが1.1㎝だったので安定するかどうか心配でしたが、取り付けてみてビックリ!しっかり固定でき、取り付けるときの向きを左右対称でなく同じ方向につけることで、高さもぴったりあって重宝しています。長く使ってみないとまだわかりませんが、今のところ大満足です😃」

 

確かに壁につかないとかいろいろと便利です。妻にも紹介してみようと思います。ベランダ干ししている方におすすめです。

 

約6.6×31.6×2.7cm
物干し金具に取り付けるだけで物干し竿の高さを上げることができる
高さを上げることでズボンなど長い衣類の裾が擦れない
壁に洗濯物が擦れず、雨にも濡れにくい
干す面積が増え、布団なども干しやすい
使わない時は竿を付けたまま収納できる