ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丈夫でピンチが絡まないと評判 シービージャパン 洗濯 物干し ハンガー Kogure

洗濯物を干すのに物干しは当たり前に誰もが持っていると思いますが、やっぱり重要なのは使いやすさだと思います。

 

いろんなメーカーから出ていて、100均のものでは満足できなくなっています。そして、これまでは妻が選んでいたのですが、前回は私がたくさん干せるものを買いました。

 

カラーもカラフルで可愛くて人気がよかったのですが、耐久性が気になっています。

 

長く使えるというのも重要なポイントの一つじゃないかと思います。そこでいろいろと探していて、丈夫でピンチが絡まないと評判 シービージャパン 洗濯 物干し ハンガー Kogureが口コミレビューで高評価でよさそうです。

 

シービージャパン 洗濯 物干し ハンガー ピンク×オレンジ アルミフレーム 30ピンチ 室内干し 可動式フック Kogure

f:id:merrywhite:20220407214531j:plain


商品紹介
●水平に干せるから乾きが早い「室内干しハンガー30」は、アイデア満載のハンガー
●アルミ製で丈夫なフレーム、リブ付きなのでさらに丈夫
●さまざまな角度に掛けられるフックは、部屋の鴨居やカーテンレール、竿などにかけやすくできている
●フックが自立するので高いところにも掛けやすい
●持ちやすい構造で軽くて丈夫
●アルミ製リブ+金属製リングで頑丈
●二重配置のピンチで隠し干しOK

 

f:id:merrywhite:20220407214724j:plain

 

欲しい機能の詰め込んだ、定番人気「コグレシリーズ」のアルミハンガー

軽くて丈夫なアルミフレームと、たわみにも強いリブ付きフレームが特徴の洗濯物干しハンガー。

ピンチの取り付け部分も金属製なので丈夫で長持ち。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前ピンク&オレンジを購入してとても使いやすく長持ちもするので、今回グリーン&ブルーを追加購入しました。
2色のピンチが交互に付いてるので、急いでいてもきちんと並行に挟むことができます。
使わない時は畳めるし、再度広げる時にピンチがからまることもありません。
主婦歴28年目、これまでいくつものピンチハンガーを買い換えてきましたが(TVで紹介された高いやつも買ったけどすぐダメになった)、コレが一番使い勝手が良く、また価格も安く大満足です。」

 

「ここのところ洗濯ハンガーに恵まれず、干すたびに洗濯バサミが絡まったり、挙句の果てには取れてしまったり、散々でした。
まだ使えるものを捨てるのも気が進まず、我慢していたものの、こんなことで毎日イライラするのがアホらしくなり購入。
結果、何で早く買わなかったのかと、少し前の自分を責めたくなるくらいスバラシイ!!!

まず、洗濯バサミが絡まない、次に作りがほどほどにしっかりしていて安定感がある、洗濯バサミの向きを変えやすい、ハンガーを掛ける部分が回転するため、使わないときにたたんだ状態で、吊るした収納が可能、というところでしょうか。

普段は、浴室で吊るして、天気が悪ければそのまま乾燥、晴れていればベランダにという流れで、吊るした状態で持ち運んでいます。そのため、マイナスポイントとしては、畳んで移動しようとすると、洗濯物が外側になるため、若干持ちにくいという点。
しかしながら、そんなことどうでも良くなるくらい洗濯が楽になりました。まだ10回ほどしか利用していないので耐久性については不明ですが、一生もののような類の商品ではないので、ある程度もってくれたら十分かなと思います。価格もお手頃だし、カラーも何色かあって好みのものが選べるのでオススメです!」

 

ハンガーは壊れたらレビューのいいものへ買い替えをしていてベストを探しています。次はこれかなと妻と相談ですね。

 

使用時サイズ:約幅40×奥行36×高38cm
0.48
収納時サイズ:約幅40×奥行36×高4cm
重量:約480g
主材質:[本体]アルミニウム、[ピンチ]ポリプロピレン、[ワイヤー・バネ]鋼線