よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

9万円格安で買える アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 乾燥機能付き FLK832

最近、ちょっとした夢がかなったのですが、と言っても私ではなく妻ですが、先月、ようやく食器洗い乾燥機を購入しました。

 

妻が前から欲しい欲しいとずっと言ってきていて、ポイ活をしてようやく買いました。今年は貯めたポイントが大活躍してくれています。

 

家計の役に立つから本当に助かります。また、仕事で出張しまくりたいです。ポイントがガンガン貯まるので・・・。

 

そして、もう少し稼げるようになったら夢がもう一つあって、ドラム式洗濯機がいいなと思っています。ただ、金額が高くて、、、と思ったら、アイリスオーヤマならラム式洗濯機 乾燥機能付きが安く買えるのですが、

 

なんと、価格が下がって9万ちょっとで変えちゃいます。温水洗浄機能 乾燥でこれからの季節のダニ対策にもよさそうです。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg 温水洗浄機能 乾燥3kg 幅595mm FLK832

f:id:merrywhite:20211010190025j:plain



 

商品の説明
スタイル:ハイタイプ
温水洗浄でニオイ・黄ばみを徹底除去!
80%ドライで、シワなく部屋干しができるドラム式洗濯機です。
洗濯を終了させたい時間にタイマー予約が可能。
生活スタイルに合わせた洗濯ができます。
また、運転コースも豊富なため、
100%乾燥する標準コースはもちろん、
布団のような大物・オシャレ着(手洗い)など最適なコースを選べます。
コースごとに最適な洗い方で洗浄力UP!

f:id:merrywhite:20211010190036j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「乾燥機付きで洗濯物を干す時間、作業が無くなり家事の時間が減って自由な時間が増えました!
TVCMの80%乾燥モードもシワが気になる洋服に使うと便利でなるほどですね。
乾燥機付きドラム式洗濯機のクラスではコスパも良いです。
温水洗浄で汚れも臭いもしっかり取れます。
吉沢さんのCMと一緒で過去は洗い流せませんが(笑)
静音性も全く問題ありません。」

 

「ドラム式ってホントにサイズ取りますよね。
都会の集合住宅に住むと入り口から脱衣所までとにかく狭かったりしてしょうがないから縦型に~という方がとても多そう。
かくいう私も集合住宅で、通り道のドアで一番せまいところで64cm(10cmの余裕を持たせるというところを満たしてない)、防水バンは59.7cm四方となかなかギリギリのサイズ感でした。これはこれから買おう、引越しをしよう、内見をするという方々には参考になるかもしれないです。
また防水バン周りの空間も余裕が少なく、これは厳しいかと思いましたが、業者さんが優秀で傷一つなくぴったり設置してくださいました。(ほんとにすごい)

正直使わないでリサイクルショップも覚悟していましたが、綺麗に設置してくださって助かっています。

商品を使ってみた感想としては、求めていた機能は満たしていましたので大変満足しています。
布団なども問題なく洗濯できるサイズでしたのでよかったです。
静音という点では結構音なるのでそれほどではなかったですが、それでもドア閉めたらまったく気にならない程度でした。

良い買い物だったと思います。」

 

価格面だけ考えたら選択肢はアイリスオーヤマになるかもしれないですね。以前紹介した時よりも下がって今は9万円ぐらいで買えます。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg 温水洗浄機能 乾燥3kg 幅595mm FLK832

 

ブランド    アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
色    ホワイト
商品寸法 (長さx幅x高さ)    65.2 x 59.5 x 106.5 cm
商品の重量    80 キログラム
性能・容量    8 キログラム
この商品について
商品サイズ(cm):幅約59.5×奥行約65.2×高さ約106.5質量:約80kg種類:ドラム式洗濯機
定格電圧:ac100v定格電源周波数:50/60hz定格入力:1000w
電動機消費電力:200w温水用電熱装置消費電力:800w温風用電熱装置消費電力:800w
標準洗濯容量:8kg標準脱水容量:8kg標準使用水量:80l
標準乾燥容量:3kg標準水量:30l防水レベル:ipx4