よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

花粉症対策になって家事が楽に 日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 洗濯12kg BD-NX120ER N

家電の中でいずれ欲しいなと思っているのが ドラム式洗濯乾燥機です。妻の友達は持っているらしくとにかく家事が楽になるそうです。

 

日々、家事をする場合は少しでも楽になるように家電を選ぶのもいいですよね。最近はネットで安く買えることから、家電量販店ではなくアマゾンなどのネットで家電を買う人が増えているのと同時に保証もつけられるようになっているのでうれしいですよね。

 

高い家電は保証がついていたほうが安心です。1万円以下のものはいいかなと思いますが。

 

そして、この季節は花粉症に悩まされることになりますが、花粉症対策になって家事が楽に 日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 洗濯12kg BD-NX120ER Nの評判がいいです。

 

日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 洗濯12kg/洗濯~乾燥6kg 右開き [洗剤・柔軟剤 自動再注文]機能搭載 BD-NX120ER N ステンレスシャンパ

f:id:merrywhite:20210428151059j:plain

 

[液体洗剤・柔軟剤 自動投入]・[AIお洗濯]・[洗剤・柔軟剤 自動再注文]

 

●毎回洗剤を量って入れなくていい。適量投入だから洗い上がりもいい。
洗濯のたびに量って⼊れていた洗剤と柔軟剤。洗濯機が適量を⾃動で投⼊してくれるので、⼊れすぎも不⾜もなくなり、気持ちのいい洗い上がりに。

 

●洗い方や洗濯時間は、AIにおまかせ。かしこくきれいに。
複数のセンサーで洗濯のさまざまな状況をセンシング。洗剤の種類や布質、汚れの量、水の硬度などの状況に合わせて洗い方や運転時間などを自動で制御。これにより、かしこくきれいに洗います。

 

●足りなくなる前に、アプリが自動で発注。
洗濯のたびに、洗剤・柔軟剤の使用量を計測し、残量が少なくなったタイミングで洗剤・柔軟剤を自動で再注文し、お届けされます。毎回注文する手間を省くことはもちろん、重い荷物を家まで運ぶ必要がありません。必要な分だけ必要な時に自動で再注文できる便利な機能です。

 

[ナイアガラ洗浄]・[[温水]ナイアガラ洗浄]・[風アイロン]

f:id:merrywhite:20210428151225j:plain

 

●大流量で洗う。高濃度で洗う。予洗いの手間を減らす洗浄力です。
洗剤の種類が液体洗剤か粉末洗剤かを自動で検知し、洗剤に合わせた溶かし方・洗い方をします。さらに、大流量の[ナイアガラ循環シャワー]と、「押し洗い」「たたき洗い」「もみ洗い」で、節水しながらきわだつ白さに洗い上げます。

 

●高速風でシワを伸ばして、アイロンがけの手間を減らします。
大容積のビッグドラムと高速風で、シワを伸ばしながら乾燥する[風アイロン]。アイロンをかけなくても、そのまま着られる仕上がりに。

f:id:merrywhite:20210428151259j:plain

 

さまざまな技術で省エネ&節水。
省エネ技術

●運転時に発生する熱を乾燥時に再利用する[ヒートリサイクル乾燥]

●高速風と低発熱量のヒーターで乾燥する[風アイロン]

●衣類を大きく舞い上げながら効率よく乾燥する大容積の[ビッグドラム]

節水技術

●少ない水で洗う[強力循環ポンプ]

●遠心力を使って洗剤を効果的に取り除く[回転スプレーすすぎ]

 

もう機能が多すぎてすごいです。ここまでかというのは価格を考えると納得できますね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

ドラム式を初めて使用しました。隣の部屋では動いているのかも分からない位、とっても静かで驚きました。
電気なのに乾燥機もふわふわに仕上がって、ビックリです。
集合住宅ですが、時間を余り気にせずに稼働させられて便利です。
洗う→干す→取り込む→畳むの作業が、洗う→畳むに短縮されました。乾燥機も音が静かです。
乾燥機を使うと小まめにフィルターのお掃除が必要ですが、パーツは簡単に取り外せるので問題有りません。
少ない水量なので、洗剤の使用量も少なくて済みますが、乾燥機での仕上がりは柔軟剤の香りがフワッと、とても良く香ります♪
乾燥機が止まって直ぐに取り出して、ハンガーに掛ければYシャツもシワになりません。
襟や靴下の汚れ落ちも驚く程良く、部分洗剤無しでもキレイに落ちます。
難点は洗濯機が稼働途中で衣類の追加が出来ない位でしょうか(笑)
価格が高いので悩みましたが、思った以上の仕事っぷりに、私は購入して大満足です。
ご年配の方や小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には、時間と労力の短縮にお薦めです。

 

もうこれを使いだしたら機能が少ない洗濯機に戻れないでしょうね。

 

 

外形寸法:幅735mm×奥行620mm×高さ1,070mm(手掛け・排水ホース・給水ホース取付部含む) 質量:約83kg
本体幅(手掛け・排水ホースを含まない):695mm。内寸奥行540mm以上の防水パンに入ります
洗濯のさまざまな状況をセンシングして、かしこくきれいに洗う「AIお洗濯」
自動で適量投入「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」
高速風でシワを伸ばす「風アイロン」