ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大家族、安さ重視向け 東芝 洗濯機 10kg 大容量 まとめ洗い AW-10M7-Wが5万円台

おととし洗濯機を買い替えたのですが、買い替えた理由は、次女が増えて洗濯機を回す回数が増えて大変ということでした。 

 

以前は確かに妻と二人を想定して購入したので、長女も増えて家族が増えたので確かにそうだなと思って、容量の大きい物を買いました。

 

パナソニック製の洗濯機を購入したのですが、8キロで10万円近くしましたが、やっぱり洗濯機は高いですよね。ドラム式も欲しかったですが、さすがに高いので、給料が上がらないと無理ですね。

 

ドラム式で乾燥機能までつくと信じられないくらい金額が高くなるのでとても買えませんが、10万円以内ならなんとか。そして、洗濯機も冷蔵庫も容量が増えると当然、金額が高くなりますが、大家族、安さ重視向け 東芝 洗濯機 10kg 大容量 まとめ洗い AW-10M7-Wが5万円台がおすすめです。

 

東芝 洗濯機 10kg 大容量 まとめ洗い AW-10M7-W ピュアホワイト

f:id:merrywhite:20210310072931j:plain

 

まずは商品説明です。

 

1【大容量10㎏】ゆとりの大容量なので、一度にたっぷり洗えます。まとめ洗いや毛布などの大物洗いにもオススメです。
2【パワフル洗浄】たくさんの衣類でも大きな洗濯槽と循環水流で洗浄液を浸透させて、しっかり洗います。
3【使いやすい洗剤ケース】洗剤(粉末合成)と柔軟剤が一箇所にまとまり、使いやすい。取り外して水洗いもできるので、お手入れもカンタンです。
4【ガラストップデザイン】汚れがついてもサッと拭きとれるフラットデザイン。傷がつきにくい強化ガラス採用です。
5【清潔性能】槽洗浄・槽乾燥コース
6【節水】ふろ水ポンプ

 

f:id:merrywhite:20210310073030j:plain

 

ゆとりの大容量なので、一度にたっぷり洗えます。まとめ洗いや毛布などの大物洗いにもオススメです。

 

たくさんの衣類でも大きな洗濯槽と循環水流で洗剤液を浸透させて、しっかり洗います。

 

汚れがついてもサッと拭きとれるフラットデザイン。傷がつきにくい強化ガラス採用です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「以前に購入した洗濯機は7㎏まで投入できる日本と関係が深い中国メーカー製で、4万円でした。今回は日本製で洗濯容量がさらに多いものにしようと思い東芝製を選びました。東芝を選んだ理由は、前々回の洗濯機が東芝製で、脱水の時の回転ムラが少なく振動が抑えられていたことです。今回購入したものも脱水の時の自動バランス取り?が優秀なのか非常に安定した回転です。中国製から取り換えた理由は、脱水の時に洗濯機が徐々に移動してしまうほどの振動を経験し、回転物は危険だと感じたからです。」

 

「某家電量販店でフタがフラットな10㎏タイプを探していました。おしゃれでシンプルなこの洗濯機を気に入り購入する予定でいました。何気なくAmazonを見ていたら約30000円安く出品してる同じモデルを発見!
保証期間は短いけれど今のご時世で仕事も休業、3万円安く買えるのがありがたく、迷いましたが初めて購入しました。
音はめちゃくちゃ静かとは言えないけど普通に洗濯するなら充分!
前の洗濯機は乾燥機付きでしたがほとんど使わなかったのでシンプルに洗濯するなら
この値段で10㎏タイプはお買い得だと思います♫」

 

10キロで国内メーカーでこの価格はなかなかないと思います。金額重視の方におすすめです。

 

【 商品の寸法 】奥行き 63.9cm × 幅 62.2cm × 高さ 105.2 cm
【 商品の重量 】 約 42 ㎏
【 洗濯 容量 】 10 ㎏ 約 6 人~ 7 人用
【 付属品 】 給水ホース 長さ 0.8m) 、 ふろ 水用給水ホース 長さ 4m)
【大容量10㎏】ゆとりの大容量なので、一度にたっぷり洗えます。まとめ洗いや毛布などの大物洗いにもオススメです。