よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ 洗濯機 ES-GV8F-S 8kg 穴なし槽で黒カビ防止、インバーター搭載で静かとレビューで評判

今使っている洗濯機は、妻が家族が増えてサイズが小さいということで8キロのものを購入しました。

 

家族4人ですが、前は2回洗濯まわしていたのが、今は1回で済むようになって満足してくれています。家族が増えるとサイズが大きくなりますね。

 

冷蔵庫も今はギリギリのサイズなので、次はもう少し大きいものを考えています。そして、洗濯機を変えて気づいたのですが、今の洗濯機は黒カビがでません。以前は白いタオルに黒カビがついていたので、なんどか洗濯槽の掃除をしたことがあります。

 

これは穴なし槽であることが要因かもしれません。こういった機能が何気に生活を楽にしてくれますね。今はパナソニックを使っていますが、同様のサイズで1万円以上安い、ネットだとコスパがいいシャープ 洗濯機 ES-GV8F-S 8kg 穴なし槽で黒カビ防止、インバーター搭載で静かとレビューで評判です。

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8F-S穴なし槽 インバーター搭載 シルバー系 8kg silver

穴がないので、洗濯槽の外側や底裏についた黒カビ※2 や汚れが槽内へ侵入するのを防ぎ、清潔な水で洗い・すすぎができます。

また、お洗濯のたびに脱水の水を利用して槽の外側を上から洗い流す「自動槽洗い」や、きれいな水で内部を洗い流す「槽クリーンコース」も搭載。穴なし槽をキレイに保ちます。

洗濯槽と外槽の間のムダ水をカット。同機種に穴があると仮定した場合、お洗濯1回あたりで約34L(2Lペットボトル約16本分)の節水効果が見込めます※3。

穴がないので、水流の勢いが加速。竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いと、槽内壁のダイヤカット形状によるこすり洗いのW洗浄効果で、節水でも汚れをしっかり落とします。※4

 

エリ汚れなどをしっかり落とす、ガンコつけおきコース搭載。つけおきで汚れが落ちやすくなり、標準コースよりしっかり洗いたい時に便利です。(洗濯容量4.5kg以下)※4

さらに、ペット用衣類洗いにも対応。ペット用衣類洗いに開発した水流とたっぷりの水量でペットの毛を洗い流し、糸くずフィルターでキャッチします。(洗濯容量1kg以下)

 

最終すすぎ時に衣類を水でほぐしてから柔軟剤を投入。柔軟剤を衣類全体に均一にコーティングし、柔軟剤の効果を高めます※5。(洗濯容量2kg以下※6)

軽い汚れの衣類やバスタオルなどのお洗濯には10分洗濯コースが便利。約10分でお洗濯が終了するから、家事の時短をアシストします。すすぎも1回なので節水にも役立ちます。(洗濯容量1.5kg以下)

 

洗濯の時に衣類の絡みを抑えて洗浄し、やさしく脱水。シワの少ない洗い上がりを実現します。(洗濯容量1kg以下)※7

ウールや絹などデリケートなおしゃれ着のお洗濯にはおしゃれ着コースで。衣類の縮みや傷みを抑えながら、やさしくキレイに仕上げます。(洗濯容量2kg以下)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「20数年使っていた洗濯機が故障してしまい、交換パーツが手に入らなかったので購入しました。

昔の洗濯機の調子の悪かった時に分解してみたら普段は見えない部分(洗濯槽の外側の水がたまる桶)の汚れがすごかったので、穴無しドラムなら清潔を保てるのじゃ?と思いこれを購入しました。

購入する時に心配だったのは脱水ですが、全く問題ありませんでした。
音は昔の洗濯機とあまり変わりませんが、脱水時はやや静かなのかな?
耐久性はまだ分かりませんが、使いやすさは良いと思います。
内部はもちろん見ていませんし下からも見ていないのですが、昔のと比べてやたら重いので中身が詰まっているんだろうと思います 笑

個人的にはクリアーグレーの蓋がクリアだったら水の色が見えるのでもっと良かったと思いますが洗濯の性能とは関係ないのと、洗剤が自動投入(毎回入れる訳でないタイプ)だったら完璧だと思いますが、その辺は価格帯的にも望みすぎかな?って事で星5つです。」

 

「初の穴なし洗濯機を買おうと家電量販店を回ったのですが、どこもすべて2ヶ月待ち。
諦めてたところにAmazonでの在庫ありを見つけて即購入です。
口コミの騒音を心配したのですが、15年前の洗濯機にくらべると感動するくらい静かww

節水機能の水の少なさに汚れ落ちが不安になったのですが、初期設定で水多めにしたら不安は解消されました。
水多めでも今までの穴あり洗濯機と比べると段違いで水量が少ないので、その分洗剤も少なめ。
なんだかお得感満載です。

あと口コミで心配だった糸くずゴミですが、色ものをネットに入れて洗濯すれば問題なし。ちゃんとゴミくずネットが大活躍してくれてます。
カビの不安からも解放されて今のところ購入に大満足です。」

 

「新しい洗濯機を買うとき「シャープより東芝がいいですよ〜」とか店員に言われたけど、正直シャープしの穴なし槽しか眼中なかったので長年使ったボロ洗濯機とサヨナラして、新しくシャープを家族にしました。結果めちゃくちゃいい。インバーターついてるとこんなに静かなの!?ってビックリしたくらい。脱水も弱くないと思います。むしろ穴なし槽で、ここまで脱水できる技術に感心する。これは末永く長いお付き合いになりそうです。」

 

黒カビってかなりストレスになるので、これはうれしいですね。後、静音も魅力です。価格も安くコスパイがいいと思います。

 

外形寸法(幅×奥行×高さ) 600×595×960mm ボディ幅 555mm 設置可能な防水パン(内寸奥行) 540mm以上
洗濯・脱水容量 8kg
目安時間(50/60Hz) 洗濯 約35分
洗浄機能:穴なしサイクロン洗浄、ふろ水ポンプ:あり
運転音(洗い時/脱水時/乾燥時):35dB/38dB/-