よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カビ対策穴なし槽 シャープ 洗濯機 インバーター プラズマクラスター ESTX8D-W 口コミ評価高い

以前、わりと古くなった洗濯機を使っていてなんか最近、洗濯物が汚いなと思ったら、なんと黒カビでした・・・。最悪。

 

妻も気づいていたのですが、黒カビという意識がなくて、なんとそのまま気にせず使っていたって衝撃。

 

知恵袋にもありますが、わずか数年で黒カビがでてくるようです。

 

洗濯機の黒カビ助けてください。3年前に新品の洗濯機を買いました。ずっとそ... - Yahoo!知恵袋

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

助けてください。3年前に新品の洗濯機を買いました。ずっとそのまま使用してました。洗濯槽クリーナーなどはつかったことありません。以前は乾燥機付き洗濯機だったので、毎回乾燥機使ってたから10年つかって一度も掃除しなくても、黒カビは出なかったんだと思います。

黒カビは、寮のようにしばらく(数ヶ月)利用しないときに生えるものだと思ってました。毎日使ってればカビは生えないと思ってました。そして2年以上何も掃除しなくても黒カビは一度も出ませんでした。でも、友人に定期的にやるように言われて、やってみました。目を疑うような黒カビの荒らしに、卒倒しそうでした。

直径3~4cmはある黒カビの塊(正確には平たい)が無数にウジャウジャしてます。
洗濯機にデフォでついてるゴミネット、さらに洗濯槽上部と下部に別売りのネットを付け、何度も何度も何度も何度も回しました。吐き気がするほど大量の黒カビがネットに取れました。

しかし地獄はこれからです。何度回してもネットに取れる黒カビの数は減りません。
水道代が心配になるほど40~50回は回しました。もういいだろうと思って、衣類を洗濯しました。
しかし、毎日黒カビはネットに入ってきます。それだけならいいんですが、洗濯物を干してたら、その下に黒カビがポツポツと・・衣類に付着してるんです。せっかくきれいにしたのに黒カビが衣類についてるなんて!!!
気持わるすぎる!!!!!~

 

黒カビ気持ち悪いですよね・・・。吐き気がするまでとは。

 

ベストアンサーが参考になります。

 

カビがいっぱいある状態で酸素系の洗濯槽クリーナーを使うとカビだらけになります、、今度は塩素系を使ってみましょう、、キッチンハイターでいいです、、ドラム式ですか?ドラム式なら1本でいいかな、縦型でしたら2本入れて槽洗浄してみましょう、、かなり改善すると思います、、

 

我が家も以前、専用クリーナーを使って解決しましたが、、、嫌ですよね。そこで、カビ対策穴なし槽 シャープ 洗濯機 インバーター プラズマクラスター ESTX8D-W 口コミ評価高いです。こういった洗濯機からの選択肢もありですよね。

 

シャープ 洗濯機 洗濯乾燥機 穴なし槽 インバーター プラズマクラスター 搭載 F:ホワイト系 ESTX8D-W

f:id:merrywhite:20210408080044j:plain

 

共通機能 チャイルドロック*/洗剤量(目安)サイン/柔軟剤自動投入/電源オートオフ/終了ブザー/点字表示(主要ボタンのみ)*チャイルドロック中は電源の「入」「切」操作以外はできなくなります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

 

●穴がないから、黒カビブロック!
清潔な水でお洗濯
穴がないので、洗濯槽の外側や底裏についた黒カビや汚れが洗濯槽の中に侵入しません。黒カビなどの汚れから守って、清潔な水で洗い・すすぎができます。


●穴がないから、ムダ水カット!
少ない水でしっかり洗浄
洗濯槽と外槽の間のムダ水を節水。ムダ水がたまらず、少ない水でしっかり洗浄します。※3


●穴がないから、巻き上げ水流!
もみ洗い&こすり洗いのW洗浄効果!
穴がないので、水流の勢いが加速。竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いと、槽内壁のダイヤカット凹凸によるこすり洗いのW 洗浄効果で、節水でも汚れをしっかり落とします。

 

●ガンコな汚れもスッキリ
穴なしサイクロン洗浄
穴がないので、水流の勢いが加速。竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いと、槽内壁のダイヤカット形状によるこすり洗いのW洗浄効果で、節水でも布を傷めず汚れをしっかり落とします。
ダイヤカット穴なし槽・・・ダイヤカット形状の槽内壁で、巻き上げ水流を加速。また衣類のこすり洗いを促します。
WウィングドルフィンパルAg+・・・イルカの尾びれと表皮のしわの形状をパルセーターに応用し、水流の大幅な強化に成功しました。

 

f:id:merrywhite:20210408080231j:plain


●ペット用衣類にも対応
ガンコ汚れコース
衣類の黒ズミやガンコな汚れをしっかり落とします。さらにペット用衣類洗いにも対応。たっぷりの水量でペットの毛を浮かし、新開発した水流と糸くずフィルターでしっかりキャッチします。


●家事をアシスト、軽い汚れにも便利
10分洗濯コース
10分と明確なので予定が立てやすく、家事の時短をアシストします。軽い汚れの衣類や布巾、マットのお洗濯にも便利です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「前の洗濯機がそろそろ寿命のようなので買い換えました。
カビを気にして,穴なし槽を選びました。
同じ8キロでも,香りプラス機能がある方を選びました。いい感じで香ります。
とても静かになったと家族が喜んでいます。

配送・設置の作業員も好印象でした。(ヤマトホームコンビニエンス株式会社さんでした)」 

 

「静止するときに身震いするようにブルンという音、そして脱水するとき、少しうるさく感じます。扉付きの洗面所にあるのですが扉を閉めれば全然気になりません。ただ、深夜は使うのにはちょっと遠慮してしまいます。動作音のほかは、使いやすくてお気に入りです。スギ以外の花粉症もあり外干しがほとんどできないので乾燥までできる洗濯機、ほかの経費を削ってでも欲しかったのでちょっと頑張って購入できました。この洗濯機なしでは暮らせません! 真っ白、というところも存在を主張せずシンプルで良いです。」

 

感想もできるのはいいな~と思いました、個人的に次はこちらもいいかなと考えています。

 

 

外形寸法(幅×奥行×高さ) 600×650×1,025mm
洗濯・脱水容量/乾燥容量 8kg / 4.5kg
目安時間(50/60Hz) 洗濯 約35分 洗濯 ~ 乾燥 約170分
洗浄機能:穴なしサイクロン洗浄 乾燥機能:ヒーターセンサー乾燥、ハンガー乾燥(クリップなしハンガー1本)
運転音(洗い時/脱水時/乾燥時) 35dB/38dB/46dB