よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-19から1日間の記事一覧

超格安 千円台で買える 炊飯器 少量から炊けて一人暮らしに MAXZEN RC-MX152

一人暮らしの必須アイテムと言ってもいいのが炊飯器です。我が家は家族ですが、炊飯器はやっぱりよく使います。 麺類も好きなので、ごはんを炊くタイミングでメニューを選びますが、ごはんを食べることが多いです。 また、チャーハンは節約メニューでよくで…

椅子として座ることもできる 山善 ステップ チェア アイボリー WCS-2(IV)が便利

少し前にマンションの収納が高いので、有効活用するのにンステップチェアを購入しました。 私はそこまで身長が高くなくて、妻と10センチも変わらないので、ほぼ同様の使い方ができています。 そして、いつもお菓子をおいている場所も一番大きい子供が見れる…

ストロングゼロより飲みやすくて美味しい 氷結無糖 レモン Alc.9%に最近はまる

私のブログのネタといえば、ストロングゼロというくらい、ストロングゼロのネタは書かせてもらっていますし、実際にどれくらい飲んだでしょうかね。 私は無駄にお酒が強いので、いきなりストロングゼロを飲みます。飲み始めたのはどれくらい前か覚えていませ…

デザインがかわいくて癒される 貝印 KAI ねこ の 計量カップ Nyammy 500ml DH2728

最近、テレワークの関係でよく自炊をしています。最近の私のお気に入りはパスタです。美容を意識して鮭をよく食べますが、鮭が一番美味しいレシピはパスタであることに気付きました。 週に数回、鮭のクリームパスタにすることがありますが、それくらい美味し…

軽くてコンパクトで風量強いと評判の ヘアドライヤー 1200W大風量 TAKUYO

女性の必須家電の一つがドライヤーだと思います。私は男性なので、あんまり必要としませんが、外出時に急いでいる場合などは使うことがあります。 我が家は私以外は女性なので、お風呂上りは必須で使っています。 何度もこれまで買ってきましたが、妻曰く、…

煮る 炊く 蒸す 焼く 揚げる 1台5役 レコルト ポットデュオ フェット RPD-3 レッド

我が家は調理に合わせて2種類のホットプレートを使い分けているのですが、焼肉とたこ焼き用の大き目のホットプレートと、鍋やお好み焼きようの丸形のホットプレートの2種類があります。 焼肉用は家族が増えてスペースが小さいことが判明したので大き目のもの…

身体に良い酸化しにくい油 日清こめ油 健康を気にする方におすすめ

youtubeの動画などで、サラダ油がよくなりことを知り、毎日使うものですから、油を変えることにしました。 健康には、油がすごく重要みたいです。あと、糖質の取りすぎをへらすのも大事です。運動をよくする場合や、体を動かす仕事ならいいですが、デスクワ…

材料入れて放置して料理ができる アイリスオーヤマ スロークッカー PSC-20K-W

最近は仕事が忙しくて自分の時間がなかなかできないという人もいるかもしれません。 youtubeの動画でゴミ屋敷になってしまう人の動画がでていて、仕事が忙しくて自分のことをかまえなくなってゴミがどんどんたまっていくそうです。 そこまで仕事に追われるの…

汁なし担担麺 武蔵坊 地蔵通り本店 出前 胡麻カレー 胡麻チーズが美味しい

以前、実際に利用してみてすごく美味しかった広島のB級グルメのお店が「武蔵坊 地蔵通り本店」です。 場所はこちら。 Googleの口コミレビューです。 「広島の新名物、汁なし担々麺のお店。広島に4店舗あります。濃厚ごまをいただきました。辛さは0辛~4辛ま…

臭わず部屋干しにも最適と評判 バンブーフェイスタオル 抗菌防臭 竹繊維

だんだんと暖かくなってきてもう完全に春ですね~。私は暑がりなので、もうすでに夏のような恰好をしています。さすがに朝と夜は寒いですが。 そして、これからの時期に欠かせないのがタオルです。 私は自転車通勤をしているのですが、すごい汗かきで、ハン…

小学生の子どものお小遣い いくらが妥当?3000円以上は数%

子供がついに小学校高学年になってからお小遣いアップをしていますが、我が家は結構、あげているのではないか、いや違うという話がでて、結論がでず。 結果、ネットに頼ることになりました。 まず、大手サイトの情報です。 小学生の子どものお小遣い事情、2…

0120377109 GMOとくとくBBの営業電話

利用しているサービスから営業電話がかかってくることがあります。 個人的に一番、電話番号を知られて後悔したのは不動産マンション投資関連のものです。 以前、登録したことがあって、たまに電話がかかってきます。これが興味がないものなので、やりとりが…

音が静かで一人用に格安 COMFEE' 冷蔵庫 小型 2ドア 90L RCT90BL(E)

一人暮らしを始めたらあったほうがいいのが冷蔵庫です。 自炊をする場合は、間違いなくあったほうがいいです。マンションによっては小さい冷蔵庫がついていることがありますが、サイズが小さすぎると、食材が入らなかったり、冷凍ものが入らなくてこまること…

手取り19万円 産まれた子に将来苦労させてしまう未来しか見えない

今の日本はほんとうに楽ではないと感じています。生活すること自体がギリギリという人が増えていますが、これも税金が増え、物価があがっているのが要因の一つです。 以前、ツイッターで手取りが30万円台で10万円近くとられているのを見て、実際に稼いでいる…

コロンブス 消臭&抗菌効果 靴の中の気になるニオイを抑える 長持ちすると評判

だんだんと暖かくなってきてというか、むしろ気温が安定してなくてめちゃくちゃ暑い日もありますね・・・。 私は汗かきなので夏場はほんとうに要注意です。というのが汗で衣服が臭くなるからです。 他にも梅雨の時期は靴が濡れるのでそれも注意ですね。以前…

ずれない、脱げないと評判 Closemate くるぶしソックス メンズ リピータ多い

これからの季節、だんだんと暖かくなってきて衣替えが必要になりますね。 私は汗かきなので、すでに夏用のものを出しています。半そでがないと厳しいですね~。 夏場は半ズボンじゃないとやばいくらいです。そして、スニーカーなどは半ズボンだとくるぶしソ…

穴なし槽で節水、黒カビの発生防止 シャープ 全自動洗濯機 ステンレス穴なし槽 ES-GE6E-T

以前も記事にしましたが、古い洗濯機の浴槽にカビが大量に発生したことがあります。 掃除をしないといけないことを知らずに、タオルになんか黒いものが付着していて、なんだろうと思っていました。 妻はわりと鈍感で、何も気にしていなかったのですが、明ら…

お風呂の水垢から加湿器のカビ掃除まで 除菌率99.9% クエン酸の激落ちくん 泡スプレー 400ml

日々の掃除って大変ですが、放置しておくと大変ですよね。 目につく場所の掃除はよくするのですが、お風呂掃除とかシンク周りは細かい掃除をするのがおっくうになってしまいます。 また、お風呂は鏡がくもって使えないくらいになってしまいますし、水垢だけ…

家電のほこり、隙間掃除に HAKUBA エアダスター ノンフロン クリーンエース KMC-NFN350

パソコンを長く使っていると気になるのがキーボードの下にたまり続けるほこりです。通常ではなかなか掃除ができませんよね。 以前、100均でジェルみたいな掃除をしたら詰まって大変でした・・・。という経験があります。 やっぱりエアーダスターが一番安心し…

美容と健康にたくさん食べる方向け 国産秋鮭フレーク1kg業務用 がコスパいい

美容と健康のためにおすすめなのが鮭です。食べる美容液とか言われています。 味自体が好きな方はよく食べて大正解ですし、アンチエイジングを考えるなら毎日でも食べたい食事です。 逆に食事を気にする、しないで年齢を重ねると大きな差になります。 そして…