ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

椅子として座ることもできる 山善 ステップ チェア アイボリー WCS-2(IV)が便利

少し前にマンションの収納が高いので、有効活用するのにンステップチェアを購入しました。

 

私はそこまで身長が高くなくて、妻と10センチも変わらないので、ほぼ同様の使い方ができています。

 

そして、いつもお菓子をおいている場所も一番大きい子供が見れるようになり、成長を感じています。ただ、一番上の棚は私でもギリギリ見れなくて、高さが少し足りません。

 

後10センチくらい高ければ最高なんだけど思いましたが、これ以上、高くなると2段ないと厳しい高さです。そこで多機能でこれはよさそうと思ったのが、椅子として座ることもできる 山善 ステップ チェア アイボリー WCS-2(IV)が便利です。

 

山善(YAMAZEN) ステップ チェア アイボリー WCS-2(IV)

商品の説明
●一家に一台あると便利な折りたたみステップチェアー

●踏み台としても椅子としても使用可能

●折りたたみ式なので収納に便利

●ステップ部分は優しいソフトクッション

踏み台、キッチンチェアーと用途さまざま。

一台あると重宝する便利なステップチェア

 

キッチンチェアーとして
座るとちょうど手すり部分のクッションが

背もたれとなるので、背中が痛くありません。

 

踏み台として
安定感があるので安心して上り下りができます。

折りたたみしやすく持ち運びも便利。

手すりにクッションつき

持ち運びがしやすいのでどこでもさっと座れます。


続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「厨房の高い位置にある物を取る為に購入しました。
安定感もあり、重宝しています。
椅子にもなりますが、そういう使い方はしないので、わかりません。
色も白なので、どんな場所でも合うと思います。」

 

「はしご代わりに使う為に購入しました。家の中でも高い所の作業にはイスを持っていってやっていましたが不安定だし危険。
でもはしごは邪魔だし…こういう良い物があったんですね。たためばパイプイスのようにペタンコになるので隙間収納できます
開けばしっかり安定した台として高所作業も怖くなくなりました。イスとして使う事もできます。」

 

これいいですね~、家族と相談して購入するかもです。

 

完成品(組立不要)
メーカー型番: WCS-2(IV)
サイズ: 幅47×奥行49×高さ73cm
材質: スチール(粉体塗装)
重量: 5kg