よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストロングゼロより飲みやすくて美味しい 氷結無糖 レモン Alc.9%に最近はまる

私のブログのネタといえば、ストロングゼロというくらい、ストロングゼロのネタは書かせてもらっていますし、実際にどれくらい飲んだでしょうかね。

 

私は無駄にお酒が強いので、いきなりストロングゼロを飲みます。飲み始めたのはどれくらい前か覚えていませんが、関東で仕事をしているときに、飲みながら帰ったことも多々あります。

 

外飲みは基本、ストロングゼロですね。

 

ただ、最近はちょっと平日はなるべく飲まないようにして、週末の楽しみにしています。

 

これまではストロングゼロばかり飲んでいましたが、これよりも、ストロングゼロより飲みやすくて美味しい 氷結無糖 レモン Alc.9%に最近はまっています。

 

はまっている理由が、ストロングゼロより飲みやすいことです。飲みやすいというのが、しっかりと酔いますし、何より口当たりがいいのですよね。ストロングゼロってアルコール飲んでいるって味がするのですが、こちらはもっと濃度のうすいものを飲んでいる気がしているのにしっかり酔える。

 

ストロングゼロってなんか薬物的な味がするのは私だけでしょうか・・・。氷結のほうが自然な味です。なので、最近はもっぱらこれです。

 

 

いつもそうですが、小出しに買うと面倒なので、ネットで箱買いする予定です。

 

【甘くないレモンサワー】キリン 氷結無糖 レモン Alc.9% チューハイ [350ml×24本]

 

商品紹介
商品紹介 【フレーバー】みずみずしく澄みきったレモンの華やかな香りと酸味、のどごしのよい強炭酸。レモンがキリッとかつてないおいしさ*で、スッキリと飲みやすく飽きの来ない味わいのチューハイ。*氷結ブランドにおいて

 

【氷結とは】キリッとおいしい爽快さ。飲み飽きないスッキリしたおいしさが特長の缶チューハイシリーズ。【氷結無糖レモンのこだわり】糖類・甘味料不使用。甘くないから本来の味が引き立ち、さらにどんな食事にも合わせやすいレモンサワー。【度数・内容量】アルコール度数:9% / 内容量:350ml 原材料・成分 レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料

 

原材料・成分
レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料

 

【氷結無糖レモン ALC.9% 】
「爽快に気持ちいいおいしさ」の氷結シリーズの無糖レモンに、ALC.9%のおいしさが仲間入り。 レモンがキリッと、かつてないおいしさ*が楽しめる、ALC.9%ならではの飲みごたえです。 爽やかな果実味がありながら甘さはなく、口当たりが軽いので食事も進むレモンサワーです。

*氷結ブランドにおいて

 

【甘くない、スッキリ爽やかなおいしさ】
氷結ではみずみずしい果実の味と香りを活かすべく、ソフトな口当たりのクリアウオッカを使用。

糖類・甘味料不使用で、甘くない爽快さを楽しめます。

【甘くないからこそ際立つレモン感】
さっぱり爽やかな酸味で口の中がさっぱりするので食事も進む!レモンの果実味がありながら甘さはなく、口当たりが軽いので飲みやすい味わいです。

ALC.9%ならではの飲みごたえ】
クセのないウオッカにみずみずしく澄みきったレモン感、のどごしのよい強炭酸。口の中に残る甘さや重さを気にせず気軽に楽しめます。

 

参考になるレビューの抜粋ですが、甘味料の関係で変な味がしないのですね。

 

お風呂上がりなどにいいですね。
キンキンに冷やして飲むと美味しいです。レモンの酸味がたまりません。

人工甘味料アセスルファムKスクラロース)は使用していないため、変な甘さもなく美味しいです。
人工甘味料は飲んだあとにずっと変な後味が残るので嫌いです。ストロングタイプのチューハイのほとんどが人工甘味料を使用しているなか、ここはとても評価できるポイントです。

気になる点は、アルコール度数が高いので、2本目に少しずつ飲むのには適さないかもしれません。
冷たくなくなると、ちょっと飲みづらいですね。
2本目にゆっくり飲む場合は、グラスに注いで氷を入れて飲むのをおすすめします。

2022年3月注文で、2022年12月賞味期限の商品が届きました。残り9ヶ月です。
これだけあればご自身のペースでゆっくり飲めると思います。

おすすめです。

 

おいしいのでおすすめです!

 

 

【フレーバー】みずみずしく澄みきったレモンの華やかな香りと酸味、のどごしのよい強炭酸。レモンがキリッとかつてないおいしさ*で、スッキリと飲みやすく飽きの来ない味わいのチューハイ。*氷結ブランドにおいて
【氷結とは】キリッとおいしい爽快さ。飲み飽きないスッキリしたおいしさが特長の缶チューハイシリーズ。
【氷結無糖レモンのこだわり】糖類・甘味料不使用。甘くないから本来の味が引き立ち、さらにどんな食事にも合わせやすいレモンサワー。
【度数・内容量】アルコール度数:9% / 内容量:350ml
【原材料】レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料