ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストロングゼロ まずくて苦手 アルコールか薬品のような味がする

ストロングゼロを飲み続けた男なので、ディスっているわけではないのですが、ストロングゼロって正直、美味しくはないですよね??

 

じゃななんで飲み続けたんだと言われたら酔いやすいからにほかなりません。

 

それまでは甘いものを飲んでいましたが、健康に悪そう・・・というかストロングゼロを飲んでいる時点で健康によくないのですが、それで糖質ゼロのものを飲んでいましたが、無理やり飲んでいました。

 

会社でストロングゼロを毎日500mlを3本飲んでいる話をしたら、実行甘味料とか使われているだろうし、止めたほうがいいと言われました。

 

確かに、味が変だしということで、最近は自宅で焼酎か、ワインか、お気に入りの氷結を飲むようになりました。

 

ストロングゼロについては同じような意見の方がいるようです。

 

ストロングゼロを飲みました!アルコール臭くて不味すぎてもう大変でした。飲めたも... - Yahoo!知恵袋

 

ストロングゼロを飲みました!
アルコール臭くて不味すぎてもう大変でした。飲めたもんじゃないとはこの事だと思いました。

他はビールとかアルコール5パーくらいのものしか飲んだ事ないの
ですが、アルコール度数の高い酒はどれもあんなにそのままアルコールの後味がするんでしょうか?


アルコール10パーくらいでアルコールの後味が少なくて美味しいお酒はありませんか?

自然な味のものが好きです。

 

回答です。

 

ストロングゼロなどの缶酎ハイには安い醸造用アルコールやウォッカなどが使われています
アルコール臭いのはしょうがないです
さらにゼロ関係は人工甘味料を使い砂糖の甘さとは微妙に異なるので味に違和感があるのはしょうがないです

ゼロでない缶酎ハイならおいしく飲めるかもしれません

あと自然の味というなら
原料が米と水だけの「日本酒(純米酒)」
ブドウだけの「ワイン」がいいでしょう

どちらもアルコール度数15%前後あります

 

好みもあるでしょうけど、個人的には酔えるからと飲んでいましたが、最近は飲まなくなりました。アルコール度数だけで選んでいましたが、氷結も最近は9%もありますし、7%でも十分酔えます。

 

個人的には氷結おすすめです。ちょいちょいスーパーで買いますが、コンビニは高いので、、、ただ買い忘れなど面倒なので、ネットで箱買いする予定です。

 

 

 

【甘くないレモンサワー】キリン 氷結無糖 レモン Alc.9% チューハイ [350ml×24本]

 

商品紹介
商品紹介 【フレーバー】みずみずしく澄みきったレモンの華やかな香りと酸味、のどごしのよい強炭酸。レモンがキリッとかつてないおいしさ*で、スッキリと飲みやすく飽きの来ない味わいのチューハイ。*氷結ブランドにおいて

 

【氷結とは】キリッとおいしい爽快さ。飲み飽きないスッキリしたおいしさが特長の缶チューハイシリーズ。【氷結無糖レモンのこだわり】糖類・甘味料不使用。甘くないから本来の味が引き立ち、さらにどんな食事にも合わせやすいレモンサワー。【度数・内容量】アルコール度数:9% / 内容量:350ml 原材料・成分 レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料

 

原材料・成分
レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料

 

【氷結無糖レモン ALC.9% 】
「爽快に気持ちいいおいしさ」の氷結シリーズの無糖レモンに、ALC.9%のおいしさが仲間入り。 レモンがキリッと、かつてないおいしさ*が楽しめる、ALC.9%ならではの飲みごたえです。 爽やかな果実味がありながら甘さはなく、口当たりが軽いので食事も進むレモンサワーです。

*氷結ブランドにおいて

 

【甘くない、スッキリ爽やかなおいしさ】
氷結ではみずみずしい果実の味と香りを活かすべく、ソフトな口当たりのクリアウオッカを使用。

糖類・甘味料不使用で、甘くない爽快さを楽しめます。

【甘くないからこそ際立つレモン感】
さっぱり爽やかな酸味で口の中がさっぱりするので食事も進む!レモンの果実味がありながら甘さはなく、口当たりが軽いので飲みやすい味わいです。

ALC.9%ならではの飲みごたえ】
クセのないウオッカにみずみずしく澄みきったレモン感、のどごしのよい強炭酸。口の中に残る甘さや重さを気にせず気軽に楽しめます。

 

参考になるレビューの抜粋ですが、甘味料の関係で変な味がしないのですね。

 

お風呂上がりなどにいいですね。
キンキンに冷やして飲むと美味しいです。レモンの酸味がたまりません。

人工甘味料アセスルファムKスクラロース)は使用していないため、変な甘さもなく美味しいです。
人工甘味料は飲んだあとにずっと変な後味が残るので嫌いです。ストロングタイプのチューハイのほとんどが人工甘味料を使用しているなか、ここはとても評価できるポイントです。

気になる点は、アルコール度数が高いので、2本目に少しずつ飲むのには適さないかもしれません。
冷たくなくなると、ちょっと飲みづらいですね。
2本目にゆっくり飲む場合は、グラスに注いで氷を入れて飲むのをおすすめします。

2022年3月注文で、2022年12月賞味期限の商品が届きました。残り9ヶ月です。
これだけあればご自身のペースでゆっくり飲めると思います。

おすすめです。

 

おいしいのでおすすめです!

 

 

【フレーバー】みずみずしく澄みきったレモンの華やかな香りと酸味、のどごしのよい強炭酸。レモンがキリッとかつてないおいしさ*で、スッキリと飲みやすく飽きの来ない味わいのチューハイ。*氷結ブランドにおいて
【氷結とは】キリッとおいしい爽快さ。飲み飽きないスッキリしたおいしさが特長の缶チューハイシリーズ。
【氷結無糖レモンのこだわり】糖類・甘味料不使用。甘くないから本来の味が引き立ち、さらにどんな食事にも合わせやすいレモンサワー。
【度数・内容量】アルコール度数:9% / 内容量:350ml
【原材料】レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料