よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストロングゼロ500mlを毎日3本飲んでいる人の出費と断酒した場合の節約効果

ストロングゼロ500mlを毎日3本飲んでいる人の出費と断酒した場合の節約効果について考えてみました。

 

 

私の場合は、氷結ですが、価格はほぼ同じと考えています。そのため、自分自身にも言えることにはなります。

 

私の場合は、焼酎ロックを飲んでいましたが、高血圧になってしまったので、アルコール度数の低いお酒に替えました。

 

おかげで徐々に体液が減って体重も減り、血圧も下がってきました。

 

高血圧の方は高濃度のアルコールは要注意です。お酒が原因で高血圧になっている方は、お酒を控えることでさがる可能性があります。

 

 

そして、ストロングゼロ500mlを毎日3本飲んでいる人の出費と断酒した場合の節約効果ですが、ネットで価格ドットコムの価格が156円が最安値となっています。

 

スーパーでもこれくらいか、私の近所のスーパーだと165円くらい、スーパーだと200円くらいになりますよね。

 

なので180円くらいで計算してみます。

 

毎日、3本を1年間続けた場合の出費ですが、、、

 

180円×3本×365円=197,100円

 

約20万円という計算になりました。

 

最近は物価高、給料右肩下がりなので、この出費はまぁまぁでかいですね。

 

私も最近は週の数日は禁酒しているので、少しは節約になっているかもしれませんが、、、もう少し断酒したほうがよさそうです。

 

また、ストロングゼロは以前飲んでいましたが、添加物や人工甘味料が多いのでおすすめしません。飲むなら氷結がおすすめです。特に無糖ですね。

 

【チューハイ 甘くない サワー】キリン 氷結無糖 シークヮーサー ALC.7% 350ml×24本