よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アルコール度数の高いお酒が高血圧の原因になる 水分をとることとカリウムの多い食品が大事

 

アルコール度数の高いお酒が高血圧の原因になる 水分をとることとカリウムの多い食品が大事みたいです。

 

最近、高血圧と診断されて、思い当たる節を考えたのですが、ある動画を知ってからわかったことが、ここ最近、焼酎のロックを飲んでいることです。

 

アルコール度数は25%です。

 

以前は少し高めでしたが、ストロングゼロ9%を飲んでいました。

 

最近、明らかに濃いお酒を飲んでいました。

 

アルコール度数の高いお酒は体によくないことがわかりました。なので、最近は7%のお酒に変更しました。もっとパーセンテージの低いお酒のほうが安全ですが、酔いたいので、ぎりぎりの数字です。

 

 

そして、最近知った、すごくわかりやすい高血圧に関する動画がこちらです。

 

【高血圧】【付記】1.血圧を下げる最強の飲み物があった 2.一石二鳥!!血圧をコントロールしたらダイエットになった 3.お酒の飲み方の検証実験

 

【女性の方も必見 リバウンドなしダイエット】血圧を下げる方法と体重をコントロールする方法

 

 

コメントです。

 

「時々見えなくなったり聞こえなくなったりしたが、良く聞いたらすごく調べていて良い話ですね。私も水分を摂るようにしていますが、改善する為に頑張って実行してみようと思いました。ありがとうございます。」

 

「緑茶、烏龍茶、牛乳は、水として考えていいのでしょか?それとも水は水ですかね。晩酌かなり飲む方なんだけど確かに3週間入院した時医者に散々水飲め言われ1日2リットル以上ミネラルウォーター飲んで便所ばっかり行ってたら当然アルコール飲めんくて8キロおちた。退院して元の生活戻ったら体重戻った。合点がいく話や」

 

別の実験動画で、アルコール度数の高い焼酎35%を飲むと、なんと3日経過しても、0.4%の塩分濃度でしか、排出されない。

 

つまり、毎日濃いお酒を飲んでいると永遠におしっこから塩分が排出されないとかになるので、これが怖いです。

 

つまり、濃いお酒を飲みまくってあがった高血圧は、

 

・アルコール度数を下げたお酒を飲む

・飲む量を減らす

・水分を一気にまとめてではなく、こまめにとる

・汗をかく

 

後、カリウムのほうふな野菜などもいいかもです。とりあえず、今後は、7%以下のお酒をたしなむことにします。

 

キリン 自然が磨いた天然水 ラベルレス 水 2リットル 9本 ペットボトル