よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

簡単に高血圧になるお酒の飲み方 焼酎ロックに梅を入れて飲む これで降圧薬飲んだら終わり

 

簡単に高血圧になるお酒の飲み方 焼酎ロックに梅を入れて飲むです。

 

なんと、自分自身で実践していました。お酒が理由で高血圧になる理由を知ってから、一番やってはいけないことをしていて、超高血圧になりました。

 

健康にいいと思っていたのですが、

 

 焼酎の梅干し割りの効果
焼酎に梅干しを入れることで得られる効果は、味や香りだけにとどまりません。

一般的に、焼酎の梅干し割りは二日酔いになりにくいと言われています。

梅干しは胃腸の粘膜を保護するはたらきが認められているほか、梅干しに含まれるピクリン酸は肝機能を高めるはたらきがあると言われています。

また、疲労回復に効果があるクエン酸、風邪の予防や血液の浄化作用が期待できるナトリウムやカリウムなどの成分も梅干しに含まれているのです。

そして、焼酎は糖質・プリン体がゼロのため、ダイエットや健康を意識している方が飲むお酒としてもおすすめです。

 

焼酎の梅干し割りの効果や魅力とは?おすすめの焼酎も紹介! – CHIBA-SAKE

 

 

確かに梅自体は健康にいいですが、、、アルコール度数の高い焼酎を飲むと塩を外に出すのに時間がかかるようになるのです。

 

ということを最近知りました。

 

なので、アルコール由来の方は、食事やお酒を変えることで高血圧を防げる可能性が高いです。

 

仮に、アルコール度数の高いお酒を毎日のように飲んでいる方は、塩分のとりすぎがとても危険です。

 

実は私も高血圧なのですが、焼酎ロックを梅で飲んでいました。水割りでかなり薄くするならいいですが、ロックやストレートは危険です。

 

アルコールが原因ではない高血圧の場合は、食生活、運動などが大事ですが、逆に食事と運動でこころあたりがない方は、お酒が原因の可能性があります。

 

 

こちらがとても分かりやすいです。

 

【血圧】何をやっても下がらない高血圧の原因 血圧を下げる最強の飲み物があった 200 → 120 驚愕 お酒と血圧の関係

 

こちらが衝撃的な内容ですが、なんとアルコール度数が高いお酒を飲むと24時間でほぼ、塩分を対外に排出できません。

 

なので、最近は7%の缶酎ハイを飲むようになり、一気にやせました。

 

ということで、高濃度のお酒はひかえるようにすると血圧が改善する可能性があります。

 

【費用不要のクラウド対応・500万画素】防犯カメラ 屋外 ソーラー 電源不要 Topcony 監視カメラ 充電式 工事不要 ワイヤレス アレクサ対応 バッテリー内蔵 5dBiWiFi ソニーセンサーとF2.0絞りレンズ 夜間カラー撮影 赤外線暗視 PTZ首振り 355°パン 120°チルト スマホ連動 遠隔操作 SDカード 録画 音光威嚇 警報通知 双方向会話 家族共有 取付簡単 IP65防水防塵