よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高血圧の方必見の動画!血圧を下げる最強の飲み物があった200→120 お酒好きは特に飲み方に注意

 

高血圧診断をされてから少し経過してまだ改善していません。

 

ということで、お酒を断つと少し数字が下がるのですが、今日は久しぶりに2日飲んだ後の数値が170越え。

 

同僚は昨年、脂肪肝を指摘されて毎日1時間以上のウォーキングで改善したとのこと。私もお酒が好きで、高血圧がなかなか下がりません。

 

そこで、お酒が原因なのは理解しているのですが、お酒が好きなので、どうしたらいいのかと悩んでいました。

 

お酒は飲まないのが一番ですが、それでも飲みたいことがありますよね。

 

そして、私のようにお酒が原因で高血圧になっている人に参考になる動画がありました。

 

お酒ってやっぱり怖い飲み物だったことがわかります。

 

 

こちら

 

【血圧】何をやっても下がらない高血圧の原因 血圧を下げる最強の飲み物があった 200 → 120 驚愕 お酒と血圧の関係

 

ほんとうのことが知りたい!!なぜ血圧は上がるのか?探究してわかった4つのやるべきこと!

 

 

コメントです。

 

「この動画のおかげで160/100あった血圧が2ヶ月程で110/70になりました。
ちなみに酒は一切減らさず毎日4〜5合は呑みながらなんでビックリです。
本当にありがとうございました🙏」

 

「今年の一月この動画を拝見して実行したところ 200あった血圧が徐々に下がり3月には正常値になれました。
お医者様から 優等生‼︎って褒められました。血圧の薬も卒業できました。
この動画を作ってくれてありがとうございます。
本当に感謝してます。」

 

「貴重な実験データをありがとう御座います。同じ水分だから、対して変わらないと思っていましたが、私も若い頃は、ビールをよく飲んでいたので血圧は、さほど気になりませんでしたが、年と共に痛風のような症状が出て来たので、これは、ビールのプリン体のせいではないかと思いビールを辞め焼酎だけに変えてから、2年後くらいから、血圧が高くなり薬を飲んでいます。まさに目から鱗が落ちるとは、この事ですね。もしよかったら、水、緑茶、麦茶、コーヒー、紅茶などアルコール分が、入っていない飲み物は、すべて同じ結果になるのか?実験していただいて動画配信していただけたら幸いです。これからも配信楽しみに待っています。貴重な情報をありがとう御座いました。」

 

「凄く合点がいきました。毎晩の晩酌のアルコール濃度が高くなるに連れて自分の血圧も上がり出して、焼酎25度常飲の今では血圧200間際。老化とか病気かもと心配していましたが、塩分を排出出来ていなかっただけなのか。お酒の飲み方変えます。」

 

私もまさに焼酎ロックが一番よくない気がしてきました。。。

タニタ 手首式血圧計 ホワイト BP-A11