よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フンドーキン 生詰無添加あわせみそ 味噌汁作ったら甘くて苦手な味 野菜スティックにはおいしくておすすめ

フンドーキン 生詰無添加あわせみそ 味噌汁作ったら甘くて苦手な味でした。

 

妻に聞いたら、九州の醤油を扱っているということで、味噌も醤油も甘いのではと言われました。

 

最初は野菜スティックで食べたら甘みがあって美味しいとなったのですが、味噌汁は少し苦手な味でした。残りは野菜スティックでいただく予定。好みの問題ですね。

 

SNSでなんかばずっているので、少し引用。

 

「フンドーキン。聞き慣れた社名だけど変わった名前と思い調べたら、天秤等で重さを量る時に使う "分銅" と創業者の小手川金次郎の "金" が由来と。
なるほどねー。」

 

「オリーブオイルでソテーした蕪とベーコン、水菜の根本、フンドーキン合わせ味噌、茅乃舎だし」

 

「おはようございます😊
今日は朝からシッキンさん達のWSを観ては昨日のffさんとのやり取りを思い出してニヤニヤ🤣
そしてThe timeで安住さんが大分へ行ってる
ついつい見入ってしまう
我が家もお味噌はフンドーキンだわ!

な訳で今日も夕方からスノを堪能
ぼちぼちやってこう」

 

 

こちら

 

フンドーキン 生詰無添加あわせみそ 850g×6個 段ボール箱入り

 

原材料・成分
米、大豆(遺伝子組み換えでない)、食塩、大麦