よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フンドーキン醬油 特選国産丸大豆醤油 500ml 素材を引き立てる美味しい醤油と高評価 刺身にも

フンドーキン醬油 特選国産丸大豆醤油 500ml 素材を引き立てる美味しい醤油と高評価 刺身にもあうそうです。

 

フンドーキン醬油 特選国産丸大豆醤油 500ml

 

商品紹介
「特選国産丸大豆醤油」は、厳選された国産丸大豆、国産小麦、天日塩を原料として仕込み、じっくり発酵・熟成させました。芳醇な香りと味わい深いうまみは特選丸大豆醤油ならではの逸品です。
冷やっこ、おひたし、さしみなどのかけ、つけ醬油に、いろいろな煮物料理にお使いください。
開栓後は密栓のうえ、冷蔵庫に保存してください。ビンの破損にご注意ください。

 

原材料・成分
大豆(国産、分別生産流通管理済み)、小麦(国産)、食塩

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とにかく美味しい。お勧めの商品だと思います。
お刺身が1ランクアップする(主観的な意見ですよ)様な素材を引き立てる醤油だと思いました。
杉樽の方は独特な風味と味わい、こちらは癖が無くスッキリコクマロ的な感じです。
和は勿論洋にも中にもよく合いますし、お料理に使うことで味に閉まり感が出る気がします。」

 

「これと同じフンドーキンの無添加のものと併用して
使ってます。無添加のものと比べて味が濃いので
濃い目が欲しい時(お刺身など)これを使ってますね
天日塩、国産大豆小麦、合格でしょう」

 

「いつもの吉野杉樽がなぜか欠品してたので、なんとなく雰囲気が似ているこちらを購入してみました。
煮物とかだと特に何も感じませんでしたが、お刺身で使った時にとろっとして甘味旨味があって、すごく美味しく感じました。」

 

 

原材料:大豆(国産、分別生産流通管理済み)、小麦(国産)、食塩
商品サイズ(高さx奥行x幅):22.5cm×6.9cm×6.9cm