よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 伝説のまもの使い 一部相手に弱いけど 後だしでエスターク対策 スライムマデュラ、ダイヤモンドスライムにも強い

ドラクエタクト 伝説のまもの使い 一部相手に弱いですよね~ということで、PVPだと実はそこまでというシーンが多いです。

 

特に才能開花エスターク強すぎてやばいのですが、PVPでぼこられます。

 

エスターク強いのがいろんな理由がありますが、まず馬鹿火力。

 

弱点でなくてもワンパンされます。

 

不屈もあるのに、さらにやっかいにしているのが邪悪なる帝王です。

 

これで、奇数ターンに状態解除されてしまいます。

 

なので、これ1体いるだけでも脅威なのに、という状態でぼこられています。。。

 

 

対策としては、基本突っ込んでくるので、伝説のまもの使いで不屈を使えなくするというパターンですかね。

 

これでとりあえずやっかいものは消えます。

 

ただし、ワンパン性能は少ないので、、、先にダメージを与えている必要があります。

 

なので相当面倒なのは間違いないです。

 

しかも、レックスもそうですが、身代わりワンパンで落とされるという感じで、ターン数が足りません。

 

まだ2凸なので、もう少しですが、伝説のまもの使いを使って強いなと思ったのが、「天空竜の息吹」は敵のバフや特性に関係なく、ダメージ軽減を無視してダメージを与えることができるので、スライムマデュラ、ダイヤモンドスライムにも強いです。

 

相手の凸数によるかもですが、ダイヤモンドスライムをワンパンできたのは爽快でした。

 

ということで、使っていて気づくことが多いですが、この特技って何気にやばいですね。

 

まだ2凸なので、火力がものたりないですが、3凸のグランバニアの王で、戦闘開始時または行動開始時、自分のHPが50%以上の場合敵に与えるダメージが20%上昇するがあるのと、4凸でエスターク対策にもなるのがいいかなと思いました。

 

やっぱり3凸以上ないとPVPは厳しいですね。

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)