よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ローラ姫 無凸でも十分使える補助役 王女の愛も強いけど、プリンセスヒールの素早さアップがPvPで便利

ドラクエタクトって前評判がよくても意外と使えなかったり、使っていて何気に強いということがありますが、個人的にはPvPはロトの勇者より、ローラ姫のほうが使える気がしました。

 

ロトの勇者は強いですが、どちらかというと、高難易度向けかなと思いました。というのが、強いけど、隣接するというリスクがやっぱりあるのと、タイミングが難しい。

 

使ってみましたが、1回の戦闘で隣接してダメージが与えられたのは1回か2回程度。

 

そして、最近のお気に入りがローラ姫です。かけらがないので、無凸で使っていますが、無凸でPvPでも活躍するのはやっぱり、補助役だからでしょうね。

 

 

そして、最近使っているのですが、何が強いというのは、やっぱり回復です。

 

 

今、何気にフォレストドラゴが使えるのですが、ヒャドに耐性があるので、よくでてくる夏ピサロ、サンタアリーナ、魔王ヴァレリア当たりに強いです。

 

ピサロはとサンタアリーナはよく出ますね。

 

そして、定番の勝ち方は相手が寄ってこない場合は、声援でバフを伝説の魔物使いにかけていきます。3バフかかれば、ほぼ、どんなキャラクターもワンパン対象になってくるので、安定して勝てるようになりました。

 

受けパではかなり活躍してくれるので、ゲットできてよかったです。相手がエスタークいてもそこまで脅威にならなくなりました。3ターン目にローラ姫と伝説の魔物使いがいたら、あきらめてくれます。

 

ドラゴンクエストウォーク リフレクターマスコット <かくてい!>