よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト PVP、対人戦で勇者ソロの天空の剣撃 肝心なところでミス連発問題

ドラクエタクト PVP、対人戦で勇者ソロの天空の剣撃 肝心なところでミス連発問題ということで、これが最近の悩みの種です。

 

数回に1回くらいミスってる気がしますが、相手がみかわしじゃなくてもミスります。

 

なんか仕様が変わったと思うくらいミスりますね。。。

 

ソロの天空の剣撃は正直、めちゃ強くてPVPでも大活躍です、ただし当たればですが。。。

 

なぜ強いかというと、突っ込んできたキャラの攻撃順を変えることができるからです。これ必中だったら神だったのですが、さすがに強すぎですかね。

 

ソロの弱いところは逆に物理オンリーなので、物理反射いたら何もできなくなります。

 

ということで、最近はソロ率も下がってきているかもです。ロトはもはや恐怖ではなくなりましたね。

 

 

そして、最近、思ったのが、youtube動画とかも参考にはなりますが、すぐに判断してはダメですね。

 

個人的には最近の才能開花でネルゲルがぶっこわれと騒ぎまくられていたので、1凸だったのですが、交換券で2凸にしました。

 

ところが、何気に強いのが4凸の勇者姫アンルシアで、これ完凸しとけばとめちゃ後悔しています。

 

50Pで、なんと物理威力+5%、ステータスアップ、物理威力・回復力5%、アルテマスラッシュ威力+5%なんですよ。

 

つまり、アルテマスラッシュが今の15%くらいだせるということですよね。さらにステータスアップつきなので、ワンパン圏内が増えまくるわけです。

 

ということで、後悔しています・・・。

 

ドラゴンクエストタクト ぬいぐるみ <スラクト>