よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 開花エスターク 闘技場で強すぎ 対策に呪われしマルティナと魔剣士ピサロも相性よさそう

ドラクエタクト3周年ということで、今回は、伝説のまもの使いと開花エスタークが目玉の必須級ですね。

 

ただ、運が悪くエスタークを持っていないのですよね。。。最近、ようやく使いたかったピサロをゲットしましたが、1凸なので、地道にという感じですが、凸が進んだころはオワコンになっていそうですし。。。

 

そして、特に凶悪なのが、才能開花エスターク強すぎてやばいのですが、PVPでぼこられます。

 

エスターク強いのがいろんな理由がありますが、まず馬鹿火力。

 

弱点でなくても等倍でもワンパンされます。これがおそろしすぎます。

 

不屈もあるのに、さらにやっかいにしているのが邪悪なる帝王です。

 

これで、奇数ターンに状態解除されてしまいます。

 

なので、これ1体いるだけでも脅威なのに、という状態でぼこられています。。。

 

 

私は完凸で使えるキャラクターが少ないので、正直、PVPは苦戦していますが、低凸でも完凸グループに勝てるケースとしては、やっぱり運ゲームにはなりますが、1凸の呪われしマルティナが使えます。

 

先手がとれる前提ですが、ピサロナイトがいたら魅了もできますし、いない場合は、サキュバスウィンクがかなり効果的です。

 

そして、2ターン目は開花エスタークおさえられるので、これでかなり勝率上がります。

 

また、魔剣士ピサロも相性よさそうですね。後半みかわし上がりますし、ドルマ耐性ありますし。

 

しかも踏みとどまりもあるので、相性いいですよね。ただ、最近はあんまり見ないですし、他のキャラクター使いたいとなるので、悩ましいですが。

 

下手にみかわしがあっても、火力がないとエスターク倒しきれないので、やっぱりいい感じでダメージを与えて、伝説のまもの使いでとどめというのが鉄板ですが、それでも最低2回攻撃しないといけないので、やっぱり強すぎです・・・。

 

【32000mAh大容量&2023新登場·超薄型】モバイルバッテリー 大容量 急速充電 22.5w 薄型·軽量 2台同時充電 携帯充電器 Type-C入出力兼用 PD20W/SCP22.5W対応/QC3.0対応 最大3A出力 PSE技術基準適合 iPhone/Android/iPad対応 LCD液晶残量表示 スマホ携帯充電器 パワーバンク 2way蓄電方式(Type-C/Micro USB)スマホ充電器 機内持ち込み可能 持ち運び便利 防災グッズ/旅行/出張/緊急用/停電対策 多重安全保護機能 安心使用 日本語取扱説明書 (ブラック)