よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油 500ml 無添加 健康志向の方におすすめ 濃厚な味で美味しいと評判

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油 500ml 無添加 健康志向の方におすすめ 濃厚な味で美味しいと評判です。

 

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油 500ml

商品紹介
吉野杉でつくった木樽に、厳選された国産丸大豆・国産小麦・天日塩を原料として仕込み、自然の温度でじっくり1年以上発酵・熟成させた天然醸造の丸大豆醤油です。豊かな香り、澄み切った赤褐色、塩味を感じさせないまろやかなうまみをお楽しみください。湯豆腐・冷奴・お漬物・焼きなす・おさしみ等に最適です。

 

原材料・成分
大豆(日本)、小麦(日本)、食塩(メキシコ)

 

吉野杉で製造した醤油樽
★直径:4.5メートル

★高さ :6メートル

★木樽材質:吉野杉

★樹齢 100年以上

木樽の長所

①耐熱、保温、断熱性に優れているため、長期に渡り安定した醸造環境が保てる。

②木材の吸発水性の作用により醸造環境がよく、熟成できる。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「冷蔵庫に入れられるサイズなのでとても助かります。また、無添加の醤油はなかなかスーパーには無いのでこちらで購入出来て助かりました。」

 

無添加のお醤油を探していてこちらを見つけました!
香り・味が普段のものとは違いそのまま使用していましたが、最近では醤油麹で使用しています!
更に美味しくなって、色々なものに活用しています!
他の商品も試していきます!」

 

「この醤油めっちゃ美味しいです。砂糖などの余計なものが入ってないので購入しました。濃厚な味でお料理がとっても美味しくなります。リピートしたいと思います。」

 

 

内容量:500ml
原材料:大豆(日本)、小麦(日本)、食塩(メキシコ)
商品サイズ(幅×奥行×高さ):69×69×223mm
ブラント名: フンドーキン
メーカー名: フンドーキン