よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

笛木醤油 醤油 金笛丸大豆しょうゆ ビン 1L 無添加 味は濃いめ 美味しいとレビューで高評価 健康を気にする方におすすめ

笛木醤油 醤油 金笛丸大豆しょうゆ ビン 1L 無添加 味は濃いめ 美味しいとレビューで高評価 健康を気にする方におすすめです。

 

添加物もそうですが、醤油の場合は、遺伝子組み換えを使っていないが前提ですね。

 

笛木醤油 醤油 金笛丸大豆しょうゆ ビン 1L

 

商品紹介
有機丸大豆、埼玉県産小麦、天日塩を原料とし、杉桶の中でじっくり醗酵・熟成させた本醸造の醤油。仕込み水にも万全の注意を払い、伝来の井戸水を浄水装置に通して使用しています。合成保存料、着色料など添加物は一切使用しておりません。
有機丸大豆を原料として昔ながらの製法による基本に忠実な醤油です。今迄お使い頂いてない方にもごく自然にお使い頂けるものと思います。

原材料・成分
有機大豆、小麦、食塩

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「市販の醤油は、成分表示みると本物の醤油ではありません。やはりこちらのような本物の作り方をした醤油は味が違います。本当に美味しいのでぜひ皆様にこちらの醤油をおすすめしたい。何回もリピートしています。」

 

無添加でシンプルな調味料を探していてこちらにたどり着きました。
お料理の味がレベルアップしたように感じるくらい美味しいです。
ありがとうございました。」

 

「日本人であれば醤油は必ず使いますので、少しでも良い物をと思い、購入しました。
塩や砂糖を拘って良い物を使用するなら醤油も悪くない物を使用した方がいいですね。
こちらは蔵元がある埼玉県産の小麦と、丸大豆、そして天日塩を使用した醤油だそうで、少なくとも悪い物では無さそうだしたので購入しました。
味は濃いめなので使用量が少なくても大丈夫です。」

 

原材料:有機大豆、小麦、食塩
内容量 : 1L
商品サイズ(高さx奥行x幅):8cm×27cm×8cm