よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

添加物アミノ酸不使用 にんべん 白だしゴールド 500mL かつお節 さば節 そうだがつお節 味も美味しい

添加物アミノ酸不使用 にんべん 白だしゴールド 500mL かつお節 さば節 そうだがつお節 味も美味しいと評判です。

 

白だしもスーパーのものと替えようか検討中です。

 

にんべん 白だしゴールド 500mL×3本(希釈タイプ) [かつお節 さば節 そうだがつお節 昆布 合わせだし] 1699年創業 鰹節・だし専門店のにんべん

 

商品紹介
国内産の鰹節、さば節のだしに有機醤油を合わせ淡色で上品な風味の白だしに仕上げました。化学調味料、着色料は使用していません。お湯で割るだけで本格的なお吸いが簡単に作れます。本品1に対して以下の割合を目安に薄めてください。料理例:お吸い物 水または湯13~15。茶碗蒸し:水または湯11~13。おでん:水または湯9~11。鍋物:水または湯10~12。
これ一本で、お料理の幅がグンと広がります。
化学調味料無添加


原材料・成分
食塩(国内製造)、砂糖、酵母エキス、かつおぶし、さばぶし、有機しょうゆ、魚介エキス、醸造酢、そうだがつおぶし、こんぶ/アルコール、(一部に小麦・さば・大豆を含む)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「シェフのオススメで購入。
美味しくてすぐなくなってしまいそう何ので困ります」

 

「色が比較的薄いので、だし巻き卵や茶碗蒸しや野菜の煮物等出来るだけ素材の色を生かしたい場合におすすめです。香りも味も良く、ずっとリピしています。」

 

「毎朝、出汁巻きたまごに使っています。
毎日使うものなので、無添加にこだわっていますが、なかなか店舗に置いていなくて困っていました。定期便で購入でき喜んでおります。」

 

 

【淡色で上品な風味の白だし白だしゴールドは香り高く味わい豊かに、だしの風味にさらに磨きをかけました。 淡色仕上げの上品な風味の白だしです。
【高品質な厳選素材を使用】有機JAS認定本醸造有機醤油、国内製造鰹節、さば節、宗田鰹節、北海道産昆布の合わせだしを使い、化学調味料、着色料無添加で仕上げました。 だし素材は、当社「白だし」の1.5倍使用しています。
【内容量】500mL×3本
商品サイズ1本あたり(高さx奥行x幅)】194mmx72mmx72mm
【原材料】食塩(国内製造)、砂糖、酵母エキス、かつおぶし、さばぶし、有機しょうゆ、魚介エキス、醸造酢、そうだがつおぶし、こんぶ/アルコール、(一部に小麦・さば・大豆を含む)