よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

にんべん しゃぶしゃぶ ごまだれアーモンド ゴマだけの商品よりコクがあって美味しい 無添加が体に優しい

にんべん しゃぶしゃぶ ごまだれアーモンド ゴマだけの商品よりコクがあって美味しい 無添加が体に優しいのでおすすめです。

 

最近はなるべく無添加を選んでいます。

 

にんべん しゃぶしゃぶ ごまだれアーモンド 330g×4本 [しゃぶしゃぶだれ かつお節 ごま アーモンド] 1699年創業 鰹節・だし専門店のにんべん

 

商品紹介
本醸造特級有機醤油と国内製造の鰹節を使用し、練りごまとアーモンドペーストで仕上げた、濃厚でクリーミーな味わいのしゃぶしゃぶのたれです。しゃぶしゃぶはもちろん、冷しゃぶサラダや棒々鶏、和え物などにもおすすめです。うすめずにそのままご使用ください。化学調味料、保存料、着色料無添加。保存料無添加のため、開栓後はカビや酵母が発生する場合がありますので、必ず冷蔵庫に立てて保管し、お早めにご使用ください。

 

原材料・成分
砂糖(国内製造)、ごま、みそ、魚介エキス、食塩、有機しょうゆ、アーモンド、みりん、醸造酢、でん粉、昆布エキス、チキンエキス、酵母エキス、りんご果汁、にんにく、寒天、かつおぶし粉末、こしょう、(一部に小麦・アーモンド・ごま・大豆・鶏肉・りんごを含む)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ゴマだけの商品よりコクがあって我が家の好みにピッタリです。欠かさないようにストックしています。」

 

「美味しい!しゃぶしゃぶのタレとして購入しましたが、胡麻和えにつかったり蒸し野菜のタレに使ったりと用途がたくさんあって使いやすいです。成分も安心できて子供も大好きです。」

 

「手頃な価格のごまだれの中では、今のところ一番おいしいと思っています。
使われている油の良くないごまだれは風味が悪くなりますが、これは大丈夫です。
冷奴や冷たい麺類にも、鍋にも使っています。」

 

にんべん しゃぶしゃぶ ごまだれアーモンド 330g×4本 [しゃぶしゃぶだれ かつお節 ごま アーモンド] 1699年創業 鰹節・だし専門店のにんべん