よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

成城石井 化学調味料無添加和風だし サラッとあっさりした味わい お味噌汁や炊き込みご飯、煮物に健康的に美味しい

成城石井 化学調味料無添加和風だし サラッとあっさりした味わい お味噌汁や炊き込みご飯、煮物に健康的に美味しいと口コミレビューで高評価です。

 

成城石井 化学調味料無添加和風だし 85g

 

商品紹介
成城石井は、お客様に「もっとおいしい」食生活をご提案するため、日本全国はもちろん、世界各地を歩きまわり、こだわった 安心・安全なおいしい食品を発掘します。
自社で買付け・開発・輸入することにより本当に美味しくて良い物をご提供しています。


成城石井 化学調味料無添加 和風だし」は5種の国産素材(かつお節、こんぶ、さば節、煮干いわし、椎茸)を使用し、食塩無添加化学調味料無添加で仕上げました。


原材料・成分
原材料:乳糖、風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス、こんぶ粉末、さばぶし粉末、煮干いわし粉末、しいたけ粉末)、でん粉、酵母エキス、加工でん粉

 

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「和風な出汁が一通り入ってる味わいです。
「味の素 ほんだし」と比べるとうま味調味料感が無い感じです。
ワッと来るいかにもな出汁感はあまりありませんが、味わいの奥深さはあるように思いました。
好みはあると思いますが、うま味調味料感が苦手な人、かつおだしに昆布なんかのだしの素を合わせて使ってる人には良いんじゃないかと思いました。」

 

「サラサラで使いやすい
美味しい
お蕎麦などの汁を市販のめんつゆで作るとき、この和風だしと少し佐東と少し塩を入れるととても美味しくなる
必需品です」

 

「いかにもな顆粒だしと違い、サラッとというか、あっさりした味わいになります。
エグみがなくて、上品なうまみ。
サッと溶けやすくて、お味噌汁や炊き込みご飯、煮物などに、手軽に幅広く使っています。
紙の小分けパックよりも、保存性や密閉性があり、
そこそこ容量もあるので、切れたらまたリピートすると思います。」

 

 

 

内容量:85g
原材料:乳糖、風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス、こんぶ粉末、さばぶし粉末、煮干いわし粉末、しいたけ粉末)、でん粉、酵母エキス、加工でん粉
商品サイズ(高さx奥行x幅):110mmx62mmx62mm
原産国:日本