よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安いスーパーの わさびチューブ 添加物まみれの偽物 健康の為に無添加のものがおすすめ

日々の生活の中から、なるべく添加物が多いものをとりいれないようにしています。

 

最近だと、まず塩を変えました。

 

生成塩から天然塩にしました。安いからといって何にも考えずに食品を選ぶと健康に悪いし、老けやすくなります。

 

まず、お菓子は減らすこと。甘いものは特に現金ですね。

 

もともと甘党なので、たまに食べますが、めったに食べません。

 

そして、タイトルですが、安いスーパーの わさびチューブ 添加物まみれの偽物 健康の為に無添加のものがおすすめです。

 

 

以前は何も考えずに、使っていましたが、最近は格安のワサビチューブは使わくなりました。

 

食事は想像以上に健康に大事なので、徐々に変えていくといいと思います。

 

ちなみに、コンビニ弁当はもってのほかですし、スーパーの弁当も添加物が多い場合があるので注意してください。

 

無添加だとこちらがあります。

 

東京フード 国産生おろしわさび 40g
ブランド: 創健社

 

東京フード 生おろしわさび <40g>
◎国産本わさび使用(西洋わさび不使用)・無着色◎厳選素材・本わさび(国産)・植物油脂(有機JASべに花油)・醸造酢(国産原料純米酢)・食塩(赤穂の天塩)【商品詳細】■名称:加工わさび■原材料名:本わさび(国産)、水飴、醸造酢、植物油脂、食物繊維(大豆)、食塩、香辛料■内容量:40g■賞味期間:9ヵ月■保存方法:高温、多湿の場所を避け涼しい所で保存してください。■販売者:東京フード株式会社■製造者:山忠わさび株式会社※開封後は冷蔵で保存し、早めにお召し上がりください。※小麦を含んだ原材料を同じ製造工程で使用しています。※チューブ内の空間は充填方法によるもので、品質、内容量に変わりありません。※無着色の為、長期保存により、茶褐色に変色しますが品質には問題有りません。【栄養成分表示】 1食1gあたり・エネルギー:2.7kcal・たんぱく質:0.02g・脂質:0.10g・炭水化物:0.43g・食塩相当量:0.06g*推定値*画像はイメージです。実際にお届けする商品とパッケージ等が異なる場合がございますが基本的に中味の変更はございません。中味の変更のある商品については、商品情報を訂正して販売を行っております。

【改定履歴】・2020年7月賞味期間が6ヵ月から9ヵ月に変更されました。・2022年4月表示の一部が変更されました。(原材料表示部)