よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無添加で安心 内野家 uchipac サラダチキン 高たんぱく質 美容と健康に必須栄養素 臭みもなく食べやすい

無添加で安心 内野家 uchipac サラダチキン 高たんぱく質 美容と健康に必須栄養素 臭みもなく食べやすいと高評価です。

 

内野家 uchipac 無添加サラダチキン 高たんぱく質【国産鶏の胸肉使用 常温で長期保存】プレーン 10食セット /プロテインの代替品や非常食に最適 レトルトおかず ウチパク (10パック)



☆保存料・着色料・増粘剤無添加のまじりっけなし

☆国産鶏肉使用 鶏肉本来の素材の味重視

☆130gの鶏肉を水分のみを脱水させる独自製法により、旨味と栄養成分を凝縮

☆だから、130gの鶏胸肉のたんぱく質量30g(100g当たり)が残っている(高たんぱく質食品)

☆食感も鶏胸肉のお肉感満載です。(お客様によってはパサつくというご指摘もあります。)

☆常温保存可能 賞味期限1年以上

☆国産鶏肉を脱水させる製法のため、歩留まりが悪く、一般市販品より割高(申し訳ございません)

 

開封前に、必ずもみほぐしてから開封をしてください。(柔らかさ&おいしさUP)

☆一般的にコンビニなどで販売されているサラダチキンとは製法が異なりますので、一般的なサラダチキンをお求めの方にはご購入をお勧め致しません。

☆内野家サラダチキンは鶏胸肉そのままの商品です。シーチキンに似た食感・味の商品になります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

無添加だし、タンパク質が多く含まれていて良いです。
タンパク質が足りてないので。」

 

「味は十分。ツナ缶の鶏肉版。
脂質も塩分も市販のものより圧倒的に少ない。」

 

「説明にある通りシーチキンのような感じです。鳥臭さが心配でしたが、そういうニオイもなく、食べやすかったです。コンピにのは、鳥臭さはないんですが、サラダチキン臭といか加工臭が気になって続かなかったのですが、そういった問題もなく食べやすくてよかったです。パサパサするとの声もありましたが、私はパサパサ感が好きなので大丈夫でした。ジューシーなお肉が好きな方には合わないかもしれません。」

 

 

味付けは塩のみですがしっかりと味もあり、そのままでも勿論サラダに添えるのもおすすめです。
国産胸肉を100%使用した、無添加サラダチキン(プレーン)/化学調味料 保存料 食品添加物不使用
賞味期限:製造日より1年7ヵ月/独自の製法により常温保存可能【農林水産省の 災害時に備えた食品ストックガイド】にも掲載されております
内容量:100g×10パック / 原材料:鶏肉(国産)、食塩
100g当り:エネルギー 150 kcal たんぱく質 30.1 g 脂質 2.5 g 炭水化物 0.1 g ナトリウム 99 mg (食塩相当量)(0.2 g)