よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-23から1日間の記事一覧

すべすべ効果がプラス 卵焼き器スリムタイプ 卵一個で厚焼玉子ができて便利と評判

女性はあんまり食事の量を減らしている方も多いかもしれませんが、タンパク質不足になることがあるので、卵がおすすめです。 私もなるべくタンパク質をとるようにしていて、卵は活用しています。 節約料理でもチャーハンを玉子2個は入れます。そして、子供の…

広島 遊食てい 西 ランチ 口コミ 八戸産サバフライ 日替わり定食700円 安くてうれしい

広島の胡町あたりにある、遊食てい 西にランチで利用しました。 Googleマップだとこちらがヒットするのですが、違うお店?なんか微妙に住所違う。 そして、こちら本日のメニューです。 武蔵野うどんとのことで、wikiだとこんな説明が。 武蔵野うどん(むさし…

トーヨー 光るおりがみ スクール 文具 夜、暗いところで蛍光灯や太陽の光をためて光る 珍しくて子供喜ぶ

子供がまだまだ小さいので折り紙で何か作って~と言ってきてくれます。この可愛い時期がまだ続いてくれるのがうれいしです。 そして、最近もカエルの折り紙を作ったのですが、友達にあげるから2つ作ってと言われて、折り紙をおりました。 折り紙も最近はいろ…

アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 CMM-55083 高さ80cmがちょうど欲しかった 家電置くのに便利

家電を新たに購入すると置くスペースがなくて困ることがあります。 少し前に食器洗い乾燥機を購入したのですが、置く場所がない~ということで悩んでいたら、ちょうどサイズがいいものを発見しました。 それが、アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 CMM…

エレコム ワイヤレスマウス 静音 子ども用 オンライン学習 ギガスクール M-BL20DBSKBK レビュー 軽くて使いやすく安い

普段使っているマウスが突然壊れて困りました・・・。 有線ケーブルのマウスを使っていたのですが、USBが認識せず、使えなくなったのですぐに買いにいきました。 価格が安くて静音だったので、さっと購入しました。普通に使いやすいのですが、よく見ると、子…

鶏肉と茄子のピリ辛炒め 冷凍食品 お惣菜 無添加 楽天 毎日食べても飽きない、美味しいと評判

最近は会社の飲み会が激減してほんとうに助かっています。以前は週に1回、2回はあって、これが月に数万円の出費になっていたのが今は0です。 会社の飲み会がなくなって喜んでいる人が多いのではないでしょうか。 そしてその分、食事にお金を使うようになりま…

横浜中華街の有名店 聘珍樓 ( へいちんろう ) チャーシュー麺 醤油 お取り寄せ 美味しいと評判

今の時代はネットで有名店のラーメンが自宅で楽しめるのがいいですよね。 横浜中華街の有名店、横浜中華街の有名店 聘珍樓 ( へいちんろう ) チャーシュー麺 醤油 お取り寄せできるようです。 ちなみに本店は移転とのこと。 Googleの口コミレビューです。 「…

広島 圓縁園飯店(エンエンエンハンテン)出前 口コミ 中華丼 熱々で美味しい

広島 圓縁園飯店(エンエンエンハンテン)出前をしました。こちらは流川にあるお店ですね。 こちら Googleの口コミレビューです。 「初めてなので、ラーメンとチャーハンをオーダー。ラーメンはシンプルながらスープの味がとてもよく、他にも色々食べたい中…

ニップン アマニ油入り ドレッシング ごま オメガ3(α-リノレン酸)が豊富で美容と健康に

妻にサラダで使うドレッシングを購入してほしいとのことで、購入したのがニップン アマニ油入り ドレッシング ごまです。 何より、アマニ油ですね~ということで、最近は健康をすごく意識しています。 使ってみた感想ですが、味はそこまで甘くなくて普通に美…

北海道に住んでなくても食べたくなる 白い恋人 銘菓 子供が好きで買ってしまった しっとり美味しい

日本で一度も行ったことがないですが、行きたい場所の一つが北海道です。以前、東京で北海道出身の人と仕事をしましたが、海産物がめちゃくちゃ美味しいそうです。 他にもいろいろと北海道で味わえるグルメがあり、現地で食べてみたいです。 そして、近所で…

リプラクオール 合わせ毛布 シングル 中綿入り フランネル RP020-SMBK 軽くて暖かいと評判 寒い時期におすすめ

来週あたりから一気に寒くなるそうで、秋物から徐々に冬物に衣服を変えていく必要がありそうです。 そして、夜ももう薄めの毛布を出していますが、日によってはちょっと寒いですね。 ということでそろそろ本格的に寒さ対策が必要になりそうです。電気代があ…

伊勢の定番カレーうどん 手打ち式伊勢うどん麺に特製黒カレールー ピリ辛スパイシー大人味

昔、東京で仕事をしているときに、美味しいカレーうどん専門店があって、よく利用していました。 辛さも選べてピリ辛で激うまでした。たまにカレーうどんが食べたくなるので、加ト吉の冷凍うどんを買って食べることがあります。 カレーはうこんが入っている…

男性の声でインターホンに対応する「応答くん」が女性、子供、高齢者の安全、セキュリティ強化になる?

男性の声でインターホンに対応する「応答くん」という便利な商品があるようで、声が自然なら、女性、子供、高齢者の安全、セキュリティ強化になる?のかなとちょっといい商品かもしれません。 こちら 「自分で断れない人へ」男性の声でインターホン対応する…

ガオナ シャンプー つめかえパックそのままポンプ・ホルダー GA-FP013 吊り下げて使えて便利

以前、何かでみたのですが、シャンプーの詰め替えをそのまま使える便利な商品があった記憶があります。 入れ替えがちょっと面倒だなと思って探していたらありました。 こちらガオナ シャンプー つめかえパックそのままポンプ・ホルダー GA-FP013 吊り下げて…

ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 大容量 36800mAh 防災グッズ、充電できない場所での充電が便利

今の時代、スマホはほんとうに必須アイテムになりましたね。母親がまだガラ携帯なのですが、情報をネットから入手できないので、いつも困っています。 例えば、クロネコヤマトの電話番号が知りたいけどすぐにわからないとか、けっこうあります。 今の時代は…

40代でも20代に見られる 早く老ける習慣と老化防止にすぐできる運動、食事管理

私はもともと童顔で若く見られていたのですが、年齢を重ねても若く見られるために、最近はいろいろと工夫をしています。 以前は、甘いお菓子が大好き、運動しないとかでしたが、youtubeの動画なども最近は情報がたくさんあって、すごく参考になります。 そし…

秋なのに布団がかゆい理由 ダニの数は8月、アレルゲン量は10月がピーク 洗濯しても効果なし?

おそらく私はダニアレルギーなのですが、布団にはいるとかゆくなって寝れなくなります。 ちょっと前まではお酒に頼って飲んで寝ていたのですが、最近は休肝日を作っていて、なんとか快適に寝ないといけないのですが、秋なのにまだかゆいのです・・・。 とい…

べっ甲屋 ピリ辛れんこん さつま揚げ 楽天 シャキシャキでピリ辛の味が美味しいと評判

今週もがっつりお酒を飲んでしまいました~。1週間で必ず休肝日を作るようにしていますので、日曜日は必ず飲まないようにしています。 以前はほぼ毎日飲んでいましたが、健康のために重要です。 その分、飲んだ日は好きなものを食べるようにしていて、飲んだ…

カップヌードル パクチー香るトムヤムクン 酸っぱ辛い味が好きな方におすすめの味と評判

少し前にあげたのですが、アンケートでカップヌードル パクチー香るトムヤムクンが人気が1位でびっくりしました。 私もたまにタイ料理食べたくなって、利用することがあります。 パクチーは苦手ですが、料理によっては美味しく感じます。ガパオライスは本当…

担々麺が美味しいと思う都道府県ランキング1位は新潟、2位は広島 龍馬軒、ラーメン樹よしが人気

担々麺が美味しいと思う都道府県ランキング1位は新潟、2位は広島 龍馬軒、ラーメン樹よしが人気とのことです。 「担々麺」がマジでうまいと思う都道府県ランキング! 第1位は「新潟県」に決定!【2022年最新投票結果】(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース 2022年8…

スマホの疲れ目におすすめ Anmin モコモコ ホットアイマスク USB 電熱式 ポーチ付き デザインが可愛い

仕事柄もありますが、目の酷使が半端なくて疲労感がすごいです。 普段、仕事でパソコンを見て、さらにプライベートでスマホを見て・・・。 目を休める時間がほぼほぼありません。そのため、だんだんと視力が悪化していて、ちょっと気にしています。 私もそう…

コタ スタイリング ホールド 50g 美容室の匂いがする 柔らかい感じのワックス

最近は節約のために1000円カットばかり利用していますが、やっぱりこだわるなら美容室がいいですよね。 若いころは美容室を利用していましたが、子供ができてからは1000円カットです。ただ、すごいカットされることがあるので、悩ましいですが。。 美容室は…

サーモス スプーン・ハシセット CPE-001 BW カチャカチャ音が鳴りにくい中身がすくいやすいスプーン

物価高がひどいですが、やっぱり節約に弁当を検討しています。 外食はやっぱり高くて物価高に合わせて外食店も値上がりしていますよね。最近は800円を超えることがざらで、1000円近いこともあります。 以前は700円くらいだせばいいものが食べれた印象ですが…

まるでとんかつ屋さんのようなプロ仕様の千切りができるスライサー サンクラフト BS-271 AL-58

美容と健康のために、野菜はたくさん食べたほうがいいですが、なかなか食べる機会が少ない人もいるのではないでしょうか。 特に一人暮らしで外食ばかりの人は、栄養バランスが偏りがちです。 そこで便利なのがキャベツのせん切りです。私もよくキャベツのせ…

仕事の出張ならYahoo!トラベルの予約でいつでも誰でも最大10%がお得 全国旅行支援と合わせるとすごい

最近は少ないですが、以前は仕事でよく出張をしていました。最近はコロナで必要最低限の出張になっているかもしれませんが、それでも出張はサラリーマンにとってはご褒美です。 以前は月曜日から金曜日まで平日は出張をしていましたが、その際に、楽天トラベ…

折りたためる水筒vapur(ヴェイパー)500ml 軽くて持ち運び便利 アウトドアグッズ キャンプ

世の中、いろんな便利アイテムが次々と出ていますね。 最近は、食器洗い乾燥機を購入して家事が楽になって助かっています。便利家電もいろいろとあります。 そして、これは面白いという便利グッズを見つけました。 それが、折りたためる水筒vapur(ヴェイパー…

カップヌードル 人気ベスト3の1位がパクチー香るトムヤムクンは信じられない ニュース記事

カップヌードル 人気ベスト3の1位がパクチー香るトムヤムクンは信じられない ヤフーニュース記事がありました。 こちら 「カップヌードル」人気ベスト3!実食したら納得のうまさと意外な1位に驚き!(MonoMax Web) - Yahoo!ニュース 言わずと知れた、日本で…

ケユカ フォーウェイ・サラダスピナー II 楽天で人気 野菜水切り器 キッチン便利グッズ

最近は美容のために野菜をとるようにしています。 特にこれからの時期は、鍋で野菜を食べることが多いですよね。野菜は美容だけじゃなくて健康にもいいのでおすすめです。 最近は逆にから揚げとかはなるべく食べなくなりました。 年齢を重ねると食事の質がす…

バッグインバッグ 小さめ ポーチ 小物入れ 化粧ポーチ 旅行用 便利グッズ 楽天 500円格安

最近、小物が整理できていないので、収納ボックスを購入しましたが、はやく子乳しておけばよかったです。 部屋がきれいになると整理されるのですぐにものが見つかります。 これはリュックやバッグの中にも言えます。特に女性の場合は、化粧道具などもあると…

ハロー ソフトパックティッシュ(300枚(150組)*5コ入*18コセット) 手ごろな安い価格で楽天で人気 家族におすすめ

物価高で生活費があがってやばいですよね・・・。 とても車とか持てる時代じゃなくなっている気がします。私は住みやすさを選んでマンションの賃貸がちょっと高いのですが、その分、他の節約です。 そして、食事の節約も大事ですが、消耗品の節約も大事です…