よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 CMM-55083 高さ80cmがちょうど欲しかった 家電置くのに便利

家電を新たに購入すると置くスペースがなくて困ることがあります。

 

少し前に食器洗い乾燥機を購入したのですが、置く場所がない~ということで悩んでいたら、ちょうどサイズがいいものを発見しました。

 

それが、アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 CMM-55083 高さ80cmがちょうど欲しかった 家電置くのに便利です。

 

アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 55cm幅 3段 ブラック 黒 ポール径19mm 耐荷重100㎏ 幅55×奥行35×高さ80cm CMM-55083



商品の説明
奥行35cmで、衣類・家電等の収納にぴったりなサイズのメタルラックです。お部屋にスッキリ配置できるアジャスター仕様。組み立てはネジやクギを使わずに簡単に組み立てられます。

 

インテリアにピッタリ
どんなお部屋にもなじむシンプルなデザイン。別売りのインナーボックスと合わせて使用すれば見た目もスッキリ収納できる。

 

簡単組み立て
ネジ・釘を使わないので、簡単に組み立てられる。

 

耐荷重もバッチリ
棚板1枚あたりの耐荷重は約50kg。

オーブントースター等の家電も置ける。

 

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「食料品のストック、電子レンジ、炊飯器置きとして使っています。ぐらつかないし丈夫でいい感じです。
専用の木目天板も雰囲気が良く部屋になじんでとてもいい。」

 

「基本ルミナスにするが、耐荷重や
耐久性を重視してなかったので
アイリスオーヤマにしてみた。
初めての購入、ルミナスと
あまり変わらない気がする。
延長ポールで増やせると良いのにな。
ポール19mmの色あり延長シリーズを
作ってくれないかな…」

 

「一台はゲーム機を乗せるために利用もう一台は下部にアイリスで売ってるウッドボードをの敷いてPCを乗せ上部にはHUBやルーターを置いて利用してます。以前にドウ〇シャとかいうメーカーで酷い目にあっていたのでメタルラックは敬遠していたのですがアイリスオーヤマのメタルラックは2台とも問題もなく利用できていて満足です。」

 

こちらが購入した商品です。

 

簡単に組み立てられます。

 

完成後の写真を撮り忘れましたが、簡単で使いやすいです。我が家は家電を置くのに使っています。

 

 

サイズ:幅55×奥行35×高さ80cm(アジャスター含む)
商品重量:約5.2kg
主要材質:本体:スチール(エポキシ粉体塗装) 固定部品:ABS樹脂
耐荷重:棚板1枚あたり約50kg、全体約100kg
棚板の枚数:3枚
ポール径(約):19mm
※『メタルラック/MetalRack』はアイリスオーヤマ(株)の商標です。