よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

色んな場所の収納におしゃれで便利 アイリスオーヤマ カラーメタルラック 3段 ブラック

自宅の収納って意外と重要ですよね。置く場所がないと部屋が片付かないことが多いです。

 

子供もおもちゃ箱を購入したりして工夫をしていますが、成長するにつれて別のものがふえていて収納を追加しています。

 

特に衣類もそうですね。

 

そして、一人暮らしの方から使える収納に、色んな場所の収納におしゃれで便利 アイリスオーヤマ カラーメタルラック 3段 ブラックが組み立て簡単でおすすめです。

 

アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 55cm幅 3段 ブラック 黒 ポール径19mm 耐荷重100㎏ 幅55×奥行35×高さ80cm CMM-55083

インテリアにピッタリ
どんなお部屋にもなじむシンプルなデザイン。別売りのインナーボックスと合わせて使用すれば見た目もスッキリ収納できる。

 

簡単組み立て
ネジ・釘を使わないので、簡単に組み立てられる。

 

耐荷重もバッチリ
棚板1枚あたりの耐荷重は約50kg。

オーブントースター等の家電も置ける。

棚の位置は好みの高さに
置くものに合わせて棚の高さを変えられる。

 

色々な場所で活躍できる
リビングや子供部屋にも。

 

バリエーション

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「買ったのはCMM55124(4段で高さ123cm)です。
ポールは、アジャスターが付いてるいちばん下が約49cm、両方ネジが切ってある真ん中が約49cm、エンドキャップが付いてるいちばん上が約25cm、の3分割です。ポール2本で98cmで使ってます。いちばん上にエンドキャップがないから見た目が微妙なのと、ポールに埃が溜まりそうだから蓋する方法を考え中ですが、エンドキャップもネジ式にしてくれたら色んな高さに出来て更に便利だと思います。

説明書によると、他の高さはポールは2分割みたいです。

組み立てや使い勝手は他のメーカーのスチールラックと変わらないです。」

 

「組み立ても簡単で、重量もちょうどよいと思います。
風にあおられて倒れることがあるので、風がよく通る場所は注意が必要です。
外で1年間使用しました(あまざらし、週1回は植物の水やりのため水がよくかかる)
錆も見当たらず、塗装の剥がれもありません。植物が増えたため棚増設のためもう一つ購入しました。」

 

「組立ては特に問題はありませんでした。使わずにすみましたが、予備パーツもあり、安心して組立てました。
最下段パーツに高さ調節のゴムが付いており、調整し、棚に本など置き、使う状態にするとしっかり安定しています。
棚当たり耐荷重50kgですが、私の場合は15kg程度ですので、これも安心。
価格が最安値に近く、不具合書き込みも散見されますので、発注に躊躇しましたが、私の場合はとても良かったと思います。」

 

メタルラックはやっぱりあると便利ですよね。我が家も活用しています。

 

アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 55cm幅 3段 ブラック 黒 ポール径19mm 耐荷重100㎏ 幅55×奥行35×高さ80cm CMM-55083

 

サイズ:幅55×奥行35×高さ80cm(アジャスター含む)
商品重量:約5.2kg
主要材質:本体:スチール(エポキシ粉体塗装) 固定部品:ABS樹脂
耐荷重:棚板1枚あたり約50kg、全体約100kg
棚板の枚数:3枚
ポール径(約):19mm
※『メタルラック/MetalRack』はアイリスオーヤマ(株)の商標です。