よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

収納もできて狭い部屋に便利 アイリスオーヤマ ハンガーラック ラック付き PI-B3 スタイルハンガー

今はわりと広いマンションに住んでいてそこまで収納に困っていませんが、以前、関東に住んでいた時は、部屋が狭くて収納がなくて困ったことがあります。

 

やっぱり収納は大事ですよね。例えば、今のマンションは玄関に下駄箱がありますが、一つ前のアパートは家賃が安かった分、下駄箱がなくて靴が散乱して困っていました。

 

後、住んでいるマンションやアパートによっては衣服をかける押し入れがないとか、困ることがあると思います。

 

そんなときに便利なのがハンガーですが、収納もできて狭い部屋に便利 アイリスオーヤマ ハンガーラック ラック付き PI-B3 スタイルハンガーが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ ハンガーラック ラック付き ボード1枚 幅101×奥行40×高さ150cm ブラック PI-B3 スタイルハンガー

f:id:merrywhite:20220306045402j:plain



商品の説明
シワなく衣類を収納するのに適したデザインパイプハンガーです。
衣類をかけるだけでなく、置くスペースも充実しています。
かける・おける二つの機能を備えています。
ラック部分は帽子やカバンなどのファッション小物に限らず、飾り棚としてもご活用いただけます。
ハンガー部分はクロムメッキ加工を施したスチールを使用しており、ハンガーがこすれても色がはげない設計となっています。

 

f:id:merrywhite:20220306045443j:plain

 

スタイリッシュで機能性もよい
しっかり収納しながらお部屋の雰囲気を壊さない、オシャレなハンガーラック。

出かけるときはサッと手に取れて、帰ってきたら置く・掛けるだけ。

f:id:merrywhite:20220306045555j:plain

掛ける+置く
ロングコートやシワをつけたくない服は掛けて収納。バッグや小物類は置いて収納。必要なものをまとめて収納できる優れもの。

 

ロングコートがキレイに収まる
ハンガーパイプから棚板までは約127cm。ロングコートやワンピースも収まる高さ。横幅も約64cmでたっぷり収納できる。

 

f:id:merrywhite:20220306045625j:plain

ディスプレイ収納も楽しめる
4段の小さい棚板は、バッグなどの小物を置いて見せる収納も楽しめる。収納ボックスを置けば、収納力もさらにアップ。

 

重みがあってもしっかり収納
ハンガーパイプ下の棚板は、耐荷重約10kg。大きめの収納ケースや重みのあるものも置いておける。

 

木とスチールのコントラスト
温かみのある木製棚とスチールのコントラストがオシャレシンプルモダンなデザインで、どんなお部屋にもなじみやすい。

 

f:id:merrywhite:20220306045710j:plain

組み合わせてさらに充実
シリーズの棚1枚タイプ〈PI-B1〉と並べて使うこともできる。

 

カラー
落ち着きのあるブラックと、清潔感のあるホワイト。

 

サイズ
【耐荷重】全体:約40kg

パイプ:約10kg
棚板(大):約10kg
棚板(小):約5kg
※お客様組み立て品

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「狭いアパートで洋服を部屋のはしに置くしかなく散らかっていました。かなり洋服があったにもかかわらずすべてすっきり収納できて満足です😊組み立て、女の子1人でできると思いますd('∀'*)私は力も弱いですが余裕でした。重たいのなら、たてかけて工夫してみれば良いのでは?レビューで組み立てが大変とのこで心配していましたが普通です。一人暮らしの方だったら充分な収納だと思います。」

 

「とても良い商品と思います。これで子供が制服を掛けるようになりました。ものの置き場所の確保ができると片付くんだとつくづく思える商品です。
レビューで星一とかつけてるのを読むとフレームが歪むとありますがおそらくそれは不良品ではなく、組立の際にいきなりネジをきつく締めすぎているためです。

私も初め、歪んでいる?と思いましたが、そうではなく、仮締めしておいて、きちんとバランス、ぐらつきがない位置を見極めてから本締めすると、ビクリともしない立派なラックが出来上がります。
説明書を熟読して広めの場所を取って組み立てると上手く行きます。
同じ形の部品でも穴の数や組立の場所が違ってたりするのでそこを間違えないように一つ一つやれば完成すると思います。」

 

衣服をかけるだけじゃなくて、収納もできて間違いなく便利です。

 

商品サイズ(cm):幅約101.1×奥行約40×高さ約150
材質:ハンガー部分/スチール(クロムメッキ加工)、本体パイプ/スチール(粉耐塗装)、底板/パーティクルボード
【耐荷重】パイプ:約10kg、棚板(大):約10kg、棚板(小):約5kg 全体:40kg
お客様組み立て品
スタイリッシュで機能性もよい
かける・おける二つの機能