よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

衣服をかける場所がない場合に便利 山善 ハンガーラック 棚板付き ASH-S(WL/BK)

今はわりと広めのマンションを借りていますが、家賃を抑えると部屋が狭いとか、収納がないことがあります。

 

以前、関東で駅近くのマンションを選んで、家賃を控えめにしたので、収納場所がなくて大変だった記憶があります。

 

特に子供ができると部屋のスペースとか収納スペースが重要になります。

 

一人暮らしの方で、部屋に衣服をかける場所がないという方に、衣服をかける場所がない場合に便利 山善 ハンガーラック  棚板付き ASH-S(WL/BK)があると便利です。

 

山善 ハンガーラック 幅66×奥行39.5×高さ151cm A型タイプ 棚板付き 全体耐荷重50kg 見せる収納 組立品 ウォルナット/ブラック ASH-S(WL/BK)

商品の説明
●お部屋におしゃれな雰囲気が漂うアンティークデザインのハンガーラック
●デザイン性の高いハンガーラック
●棚板付きで、小物を置いておく事も可能
●A型デザインでラック自体の安定性あり
●木目調デザインで見た目もスッキリ

お部屋におしゃれな雰囲気が漂う アンティークシリーズのハンガーラック
奥行39.5cmとスリムなA型タイプのハンガーラック。たっぷり収納できて、なおかつアンティークデザインがおしゃれなので、どんなお部屋にもマッチします。しっかりとしたつくりで耐荷重も容量たっぷりなので安心してお使いいただけます。お部屋のスペースに合わせて3種類から選べるのも嬉しい。

カラー展開:ホワイト/ウォルナット
材質:プリント紙化粧繊維板、スチール(エポキシ樹脂塗装)

シングルハンガーラック
ハンガー部内寸は高さが132cmあり、ロング丈のコートやジャケットも問題なく収納できます。シングルハンガーラックの中では充分な耐荷重を備えており、しっかりとしたつくりで安心です。

合計耐荷重50kg :ハンガー30kg、棚板20kg

 

上下2段ハンガーラック
ハンガー部内寸は上下共に80cm強のスペースがあり、1台分のスペースでたっぷり収納ができます。上段にはトップスやコート、下段にはボトムス、と分けて収納も可能です。

合計耐荷重 80kg :ハンガー30kg×2、棚板20kg

 

中棚・下棚付きハンガーラック
ハンガー部の内寸はロング・ショート丈それぞれに対応しているので、長さに合わせてまとめて収納できます。また、棚板が3枚付いているので、バッグや帽子などの小物の収納もできる優れものです。

合計耐荷重 90kg :ハンガー(長)30kg、ハンガー(短)20kg、棚板(大)20kg、棚板(小)10kg×2

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

「引っ越しが多い上に住むところにはハンガーラックが既に備え付けてあるところが多かったので
今回の住まいはそれがなかったため
購入しました。
主に冬物のコート掛けとして使っています。
10着程掛けていても全然ビクともしませんし
安っぽくないのが気に入ってます。
しかし埃がかかりそうなので
自宅にある布をかけ埃よけにして
使っています。」

 

「他の方が書かれているような資材の不備は無く、開封から完成まで缶チューハイ呑みながらでも40分あまりでした
前に使っていたハンガーラックはキャスター付きで少し移動させると固定用のパイプがすぐ抜けてグラグラと不安定になったがコレゎとても安定して良いです ※脚のパイプ径ゎ小さく過重が大きいので床に傷がつくのが気になる方ゎ養生した方が良いと思います
高さも高すぎず圧迫感ゎ小
2段棚の方にパンツを1段棚の方ゎスーツやジャケットを掛けてます 冬ゎ丈があるコートも掛ける予定
棚には籐かごを置いて中に使ってないベルトやマフラーとか入れて仕事着まわりをまとめて収納で快適です
キャスターがあれば掃除の時に移動でき尚良しですが充分満足です」

 

部屋によっては衣服をかける場所がない場合があるので、そういった場合に便利です。

 

 

お客様組立品
本体サイズ:幅66×奥行39.5×高さ151cm
材質:プリント紙化粧繊維板、スチール(エポキシ樹脂塗装)
原産国:中国
耐荷重:50kg(ハンガー=30kg、棚板=20kg)
ハンガー部内寸:幅62.5×高さ132cm
棚板サイズ:幅60×奥行39cm
床から底板の高さ:6cm