よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-03から1日間の記事一覧

リモコン付で3千円台で格安 アイリスオーヤマ 扇風機 首振り PF-M302RA-W

春ですが、暑いのでついに扇風機を出しました。私は汗かきなので、この季節でもじわっと汗がでますし、温かいものを食べると汗がでます。 この季節は髪を乾かすのに扇風機を使うので、ドライヤーの節約になります。 今年は電気代があがるようなので、クーラ…

約1万で格安 アイリスプラザ サブ冷蔵庫 46L 1ドア 小型 PRC-B051D-W 自室、事務所などに

これからの季節、だんだんとお酒が美味しい季節になりますね。飲兵衛の方は年中美味しいと思いますが、冷たいお酒が美味しい季節です。 お酒を飲まない時があったのですが、そのころは、ファンタグレープが神でしたが、今は、ファンタグレープが缶酎ハイに変…

安くて懐かしい家族で楽しめるゲーム スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switch

少し前に購入したのですが、ニンテンドースイッチのゲームで、マリオカートを購入したのですが、これがめちゃくちゃ面白いです。 ただ、子供たちは悔しいみたいで、順位が下になると泣いてしまいます。悔しいのだと思いますが、勝負ってこういうものだと分か…

Amazonレビューで歯磨きの重要性を気づかせてくれた恐怖内容

歯磨きの重要性って若い時より年齢を重ねてから感じることのほうが多いです。というのが、一度、虫歯ができてしまうと、削るということになり、それから銀歯になりと、どんどん歯がなくなっていきます。 かぶせものについては、知らない間に隙間ができて、虫…

デザインが可愛い SONGMICS 傘立て おしゃれ ホワイト LUC49WV1

玄関にあると便利なのが傘立てですよね。 我が家も傘がけっこうあるので、傘立てを使っています。が、妻が選んだものがあんまり本数がさせられないというのもあるのですが、バランスですぐに倒れるので、ちょっとこれは失敗という感じです。 やっぱり傘立て…

気密性が高く湿気から守る 江東堂高橋製作所 茶筒生地缶 平缶200g za17 職人手作り

自分の親が食べていたものって久しぶりに食べると懐かしいですが、例えば、父親はわかめが好きだったのと、おかきが好きでした。 おそらく実家がそうだったからだと思いますが、親の影響って少なからず受けますよね。 この前、父親の地元の方にワカメのお土…

子供のプレゼントに喜ばれそう AMONG US キーホルダー 携帯 鍵 飾り 人気 8点セット

最近、自転車を購入したのですが、鍵が2つあって、紛失しないようにとキーホルダーをつけることにしました。 自宅に不要なキーホルダーがあるかなと思ったら、意外となくて困りました。 しかも、鍵だけだとどの鍵かわからなくなるので、キーホルダーはどの…

満足度の高い履きやすさと心地よさ パンジー 室内履き ルームシューズ スリッパ

来客がある場合に使用するのがスリッパですが、これってやはり日本独特の文化ですよね。 これが当たり前なので何にも思いませんが、土足で家に入るというのは習慣にないので、海外って慣れない気がします。 ただ、日本以外に住んだことがないので、一度は海…

夏に涼し気でぴったり 温度で色が変わるグラス 涼感 500ml 金魚 箱入り 日本製

だんだんと冷たい飲み物が美味しい季節になりました。 夏はやっぱりビールという人が多いかもしれませんが、私は太りやすいので、ビールはあんまり飲まず、ハイボールとか、糖質が少ないものを飲むようにしています。 会社の飲み会でも最近はもっぱらハイボ…

洗濯物を簡単に取り込めると評判 ピンチハンガー K&TIME 洗濯ハンガー 耐紫外線仕様

日々の家事で洗濯がありますが、乾燥機を活用していない場合は、干すのにハンガーを使うと思います。 我が家も乾燥機がないので、基本は妻が毎日洗濯をしてくれています。 一人暮らしの方など、人によっては週末にため込んで一気に選択するパターンもあると…

髪質が改善したと評判 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

男性と女性では女性のほうが若く見える人が多いですが、それはスキンケアという話がありますが、実はスキンケアだけではなく、食事もとても重要です。 私のまわりの独身男性はお腹が膨れればいいくらいにごはんを食べている人がいて、コンビニ弁当や、外食、…

衣服をかける場所がない場合に便利 山善 ハンガーラック 棚板付き ASH-S(WL/BK)

今はわりと広めのマンションを借りていますが、家賃を抑えると部屋が狭いとか、収納がないことがあります。 以前、関東で駅近くのマンションを選んで、家賃を控えめにしたので、収納場所がなくて大変だった記憶があります。 特に子供ができると部屋のスペー…

子供の知育用にデザインがかわいい MAG 掛け時計 電波時計 アナログ インテリアクロック

普段の生活の中で、特に子供は時間を知るということは重要ですよね。 例えば、今はゴールデンウイークでゲームをよくプレーしていますが、無限に遊ぼうとしますので、もう何時とか話をしないとまだまだプレーしようとします。 確かに私もドラゴンクエストを…