ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の知育用にデザインがかわいい MAG 掛け時計 電波時計 アナログ インテリアクロック

普段の生活の中で、特に子供は時間を知るということは重要ですよね。

 

例えば、今はゴールデンウイークでゲームをよくプレーしていますが、無限に遊ぼうとしますので、もう何時とか話をしないとまだまだプレーしようとします。

 

確かに私もドラゴンクエストを徹夜でプレーした記憶がありますが、ゲームって無限に遊べてしまいます。

 

そのほか、学校に行く時間とかもせかすのにもう何時!みたいな感じで時計を見て動くようにしています。時計の子供の知育用にデザインがかわいい MAG 掛け時計 電波時計 アナログ インテリアクロックが口コミレビューで高評価です。

 

MAG(マグ) 掛け時計 電波時計 アナログ インテリアクロック 夜間秒針停止機能付き 立体文字 球面ガラス ナチュラル W-750N


商品の説明
時刻を自動で修正する電波時計。しっかりと時を刻むステップ秒針。知育時計の要素を加味したデザイン。立体数字と時分針にこだわり、24時間制の読み方にも対応。大人でも楽しめる遊び心に富んだデザイン

 

 

デニムとコルクをモチーフにした異素材MIX風デザインW-750
時刻を自動で修正する電波時計
しっかりと時を刻むステップ秒針
知育時計の要素を加味したデザイン
立体数字と時分針にこだわり、24時間制の読み方にも対応
大人でも楽しめる遊び心に富んだデザイン

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「子供に時間を教えるのに、12、3、6、9時しか数字の書いていない今の時計を変えたいと思っていましたが、各種知育用の時計は意外と高額で、一時期しか使えない印象で棚上げしておりました。
たまたまこちらを見つけまして、針の色がバラバラなこと、短針で24時間表示もクリアすること、秒針もついていること、少しかわいらしいデザインですが、長く使うのに支障がないことと、文句のつけようがないものでした。
実際子供にタイムリミットが伝わりやすくなり、日常のストレスが半減しました。もっと早く出会いたかったです。
子供に見やすいように、時計を設置するには少し低い位置に取り付け、文字盤が見やすいようにして使っています。我が家では反射による見にくさは気になりません。」

 

「3歳の息子は数字は5まで分かってました。
色も赤と青と黄色の違いは付いています。
「青の針が3の数字に来たらおやつね」「赤の針が6にくるまで待ってね」、11は1と1の間、12は1と2の間と、話したり教えたりしてるうちに
「ママー!8の数字になったよ!」とか「3になったからおやつな!」と教えてくれるようになりました。
買って良かったですし、子どもに待ってもらったり、早く食べて欲しい、支度して欲しいにとても重宝してます。
子どもも、「4になったらね」と希望も伝えてくれるのでイライラポイントが減って育児できてます。」

 

我が家も子供が小学生にあがるまえに、時間の概念を覚えさせるために、大き目の時計を買いましたが、これはカラフルですし見やすくていいですね。

 

MAG(マグ) 掛け時計 電波時計 アナログ インテリアクロック 夜間秒針停止機能付き 立体文字 球面ガラス ナチュラル W-750N

 

本体サイズ:(約)高さ30.5×幅30.5×奥行き5.4cm
本体重量:(約)610g
材質:樹脂、ガラス (球面)
機能:電波受信機能(自動受信、手動受信)、ステップ秒針、夜間秒針停止機能 (午後10時~午前6時)
推奨電池:単3アルカリ乾電池×1 (別売)

サイズ    305X305X54(mm)
重量    610(g)
電池    単3形アルカリ乾電池1本
素材    プラスチック、ガラス
原産国    中国
機能    電波時計、ステップ秒針、夜間秒針停止機能(午後10時~午前6時)、立体文字、球面ガラス