ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の時計、時間を読む勉強におすすめ スタディめざまし

日々、子供の成長が目まぐるしくびっくりしますが、気づけば長女は妹の世話ができるようになっていたり、料理も作れるようになったりとすごいです。

 

長女はもすでにクリアしているのですが、時計が読めるようにと時計を購入しました。

 

次女もそろそろ勉強なんですが、最近は幼稚園に通っていて、ひらがなの勉強を始めました。

 

スマホアプリはでいるようになっているので、文字が読めるようになるともっと楽しめると思います。最近はスマホアプリでも知育ゲームが色々とあります。

 

そして、そのまま時計で教えてもいいと思うのですが、子供の時計、時間を読む勉強におすすめ スタディめざましが便利です。

 

スタディめざまし
ブランド: くもん出版(KUMON PUBLISHING)

f:id:merrywhite:20210515095422j:plain

 

商品紹介
時計が読めないお子さまでも針と同じ色の数字を読むだけで、正しい時刻がわかる「スタディクロック」シリーズのめざまし時計です。

 

長針、短針の指している数字を読めば、時刻がわかる、置時計タイプの学習時計。毎朝起きるときに欠かさず見る時計なら、よみ方も身につきやすい。子どもいっしょに、起きる時間、朝ごはんを食べる時間などの話をしながらアラームをセットしても。

f:id:merrywhite:20210515095447j:plain

 

時計の読み方と数字の読み方と、一緒におぼえちゃおう。


●商品概要
セット内容 : 本体、単三乾電池1本
サイズ : 本体:11.8×12×9.1cm
材質 : ABS樹脂、アクリル、POM
生産国 : 中国 END

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「目覚ましとして使う目的ではなく、時計をよむ練習をさせるために手元時計として購入しました。買って1ヵ月経たずに時計が読めるようになりました。壊れやすいなどのレビューを何件か拝見しましたが、商品の説明書にも、落とすと壊れると書いてありました。時間がずれるのも、これは電波時計ではないのでしょうがないと思います。定期的に狂いを調節すれば問題ないのではと思います。」

 

「子供が時計を読む練習に購入しました。
カラフルで3歳の下の子にも大人気で棚から落としたりしてしまいましたが壊れてしまうこともなく頑丈でした。表面のレンズはプラスチック製で外れはしましたがすぐに装置して直りました。」

 

お子さんの時計の読み方の勉強におすすめです。 

 

【サイズ】縦11.8×横12.0×奥行8.5cm【サイズ】縦11.8×横12.0×奥行8.5cm【材質】本体:ABS、PS 風防:アクリル つまみ:POM【使用電池】単3乾電池