よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-10-06から1日間の記事一覧

カードが多くて困っている方に26枚収納できる熟練職人のコバ塗り仕上げ unifiss 薄型 カードケース 長財布

最近はキャッシュレスが当たり前になっているのにも関わらず、なぜかカードって減らないですよね。 クレジットカードだけじゃなくて、増えるのは会員カード。 飲食店、病院、そして、クレジットカード、免許証などなど。おかげでカードで財布がパンパンで困…

宅麺 麺家 獅子丸 伊勢海老の味噌らぁめん お取り寄せ!名古屋の人気店のラーメンが自宅で味わえる

宅麺 麺家 獅子丸 伊勢海老の味噌らぁめん お取り寄せが数量限定で、名古屋の人気店のラーメンが自宅で味わえるそうです。 限定販売なので、気になる方はお忘れなくということで、ラーメン紹介です。 麺家 獅子丸 伊勢海老の味噌らぁめん(『究極のラーメン東…

音の目覚ましで起きられない人に 目覚まし時計 振動式(バイブレーション) ADESSO MY-106BK

以前の職場で朝が苦手で遅刻が多い人がいたのですが、聞いたら音のなる目覚ましだと2個使っているけど、なかなか起きれないとのこと。 人によっては低血圧で朝が辛いとかあるかもしれません。 先日も新たに出会った同僚が朝が弱くて、聞いたら寝れなくて、朝…

【重要】エムアイカードの利用確認 フィッシングメールに注意

【重要】エムアイカードの利用確認 フィッシングメールに注意ということで、立て続けに普段、使っていないクレジットカードの詐欺メールが届きました。 私はメインカードが楽天とdカードなので、違和感しなく騙されないのですが、実際にそのカードを使ってい…

【三井住友カード】重要なお知らせ フィッシング詐欺に注意

【三井住友カード】重要なお知らせというタイトルのメールが来たのですが、私は使っていないので、すぐにフィッシング詐欺だと気づけました。注意してください。 メール内容は以下のようなものです。 【三井住友カード】利用いただき、ありがとうございます…

カラフルなパッチワークが可愛いデザイン 不二貿易 ソファ 2人掛け デイジー パッチワーク 2way 34262

家族を見ると、普段からどこかにせもたれしてくつろいでいることが多く、我が家はリビングがなくてキッチンで家族が集まるのですが、冷蔵庫にもたれかかったり、あんまり見た目がよくないので、ソファーを買う事を検討しています。 個人的にテーブル、いすは…

ほったらかし調理でカレー、豚の角煮が作れる 山善 電気圧力鍋 2.2L 圧力、炊飯、スロー調理 YPCB-M220(B)

日々、仕事をしていて思いますが、給料をあげるのって楽ではないですよね。会社によっては全然、給料が増えなくて生活が厳しいという方もいるかもしれません。 以前、働いていた会社も給料が安すぎて、結婚が厳しいという人もいました。 給料が安すぎて結婚…

広島 居酒屋 民宿 ランチで刺身定食 味も美味しくておすすめ

ランチで広島にある居酒屋の民宿でランチをいただきました。本格派居酒屋といことで、初めて利用します。 旬の食材にこだわりということで、クオリティが高そうですね。 お店の前に、定食の内容がわかるようになっています。日替わり定食、刺身定食、三元豚…