よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 居酒屋 民宿 ランチで刺身定食 味も美味しくておすすめ

ランチで広島にある居酒屋の民宿でランチをいただきました。本格派居酒屋といことで、初めて利用します。

 

旬の食材にこだわりということで、クオリティが高そうですね。 

f:id:merrywhite:20211010231938j:plain

 

お店の前に、定食の内容がわかるようになっています。日替わり定食、刺身定食、三元豚とんかつ定食、うな重定食、特大鰻定食、、、うな重定食が910円って安すぎる!

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「流川の居酒屋 民宿さん ランチで二回伺いました。人気店でお客さんがどんどんやって来ますが待たせること無く店員さんが手際よく席に案内されていて凄いですね。日替りランチはとてもお安くて値段の割りに品数も多く美味しかったです。税込700円は有り難いですね。二回目はうな重定食を戴きました。こちらもお安く税込1,000円です。他のランチメニューもいろいろありす。次回は刺身定食を戴きたいですね。お店の方も元気で感じ良かったです。カウンター席に座りましたが、席を空けるために1席おきに 🐻熊さんの 縫いぐるみを座らせてあり可愛かったです。Pay Payでの支払いもできます。」

 

「一人旅中に来店。
お酒に合う料理が多く揃っていました。
特に魚介類は絶品でした。
また、店員さんも迅速丁寧に接客してくださり、大満足でした。」

 

うなぎも気になりましたが、今回は刺身定食にしました。

f:id:merrywhite:20211010233229j:plain

 

食べログの情報です。

 

愛されて36年★鮮度抜群の魚介類と豊富なメニュー!The 居酒屋といえばココ!
【居酒屋 民宿】は長年、地元で愛され続けている名店。必ず注文したいのは毎朝オーナー自ら市場に足を運び厳選した鮮度抜群の『刺身盛合わせ』。メニューの種類も豊富で世代性別を問わず楽しめます。お席はテーブル、掘りごたつ、お座敷の大小個室を完備、宴会や様々なシーンで頼りになるのも人気の秘密。もちろんカウンターで軽くご一献も乙です。美味しい料理とお酒と寛ぎの空間、三拍子揃った頼りになるお店。

 

お店の雰囲気や接客を見ているとしっかりしたお店のように感じました、常連さんもいそうな感じです。

 

 

そして、こちらが刺身定食です。おっきいお皿にもられてびっくりしました。

f:id:merrywhite:20211010233300j:plain

 

みそ汁、漬物、小鉢がつきます。ごはんは大中小で選べます。中にしましたが、男性は大にしたほうがいいと思います。

 

こちらがメインの刺身です。4種盛ですね。味はよかったですが、ボリュームが少ない気がしますね~。男性はちょっと物足りないかも。

f:id:merrywhite:20211010233437j:plain

 

みそ汁にはしっかりと具材がはいっています。

f:id:merrywhite:20211010233542j:plain

 

総評ですが、おそらく味のクオリティは高いと思います。魚も新鮮で美味しかったです。次は違うメニューを注文してみようかなと思います。また、リピートしたくなるレベルの雰囲気のお店でした。

 

ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    居酒屋 民宿 (いざかや みんしゅく)
住所    広島県広島市中区流川町2-22
営業時間    
[月~金]
11:00~25:00(L,O 24:00)
[土・日・祝]
16:00~25:00(L,O 24:00)
定休日 なし
支払い方法    
カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー

 

兵庫県産 牡蠣 カンカン焼き 冷凍 2kg(20~30個)×1セット 【冷凍】 缶 入り(ナイフ・軍手付) 殻付き 海鮮 バーベキュー セット BBQ かき カキ 瀬戸内海