よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚吉三平 立町 迷ったらお刺身定食 1000円 魚、貝の種類が多くて美味しいランチ おすすめ

ランチで食べるならやっぱり魚がおすすめです。美容と健康を考えたらラーメンより魚です。

 

そして、魚定食を食べるならおすすめなのが「魚吉三平 立町」です。今回で2回目の利用です。人気があるのでなかなか入れず。

 

前回は、焼き魚定食で秋刀魚でした。

 

場所はこちらです。

 

googleの口コミレビューです。

 

「店内は活気があり、焼魚の香ばしさや煮魚の醤油の甘辛い香りが充満しています。
刺身定食は種類も豊富で、量もたっぷり。この界隈で、ランチで安価に刺身を食べられる店はないので貴重です。」

 

「素材の目利きが素晴らしいお店。マイナーな魚種でも、その季節に美味しくてリーズナブルなものをしっかりプレゼンされています。
サバとかメジャーなものはあまり他店と変わりませんが、聞き慣れない名前の魚がその日のメニューにあれば是非注文してみてください。感動できるコスパを体験できるかもしれません。」

 

「接客、味も満足です!昼時は満席で待ちになりますが待つ価値あるお店でした!

感謝」

 

 

とても評価が高いお店です。

 

こちらがメニューです。日替わりですが、久しぶりにみたらわかりにくい・・・。ということで悩んでいたので刺身定食にしました。

 

今回はたまたまそこまで混んでいなくて待たずに座れました。

 

 

もう一つのメニューです。

 

お酒も楽しめます。お酒と魚は相性いいですからね。飲みながら食べる魚は最高です。

 

 

そして、こちらが注文した刺身定食です。小鉢、つけもの、刺身5種類とあら汁はなかなか豪華。

 

刺身のアップです。貝が2種類はいっていて、新鮮でした。

 

ごはんと味噌汁。

 

久しぶりの利用でしたが、やっぱり魚が美味しいですね。

 

お刺身は量と種類が多くて満足度が高いです。この辺りで魚となるとこちらのお店はおすすめですが、ランチ時間は混んでいることが多いので、時間をずらせるといいかもです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    魚屋食堂 魚吉三平
ジャンル    魚介料理・海鮮料理、居酒屋

住所    広島県広島市中区立町3-23

営業時間    
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 日曜日 ※祝前日の場合営業

 

【北海道厚岸産 殻付き生牡蠣 カンカン焼き 3Lサイズ15個 生食可】満天☆青空レストランでご紹介された厚岸の極上牡蠣!お手軽にできるガンガン焼きセットを創業100年を誇る厚岸の牡蠣漁師より直送します。時にはギフトに、時には自分へのご褒美をちょっと贅沢に。 (3Lサイズ 15個)