よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

堀川町 魚地心 和牛コウネの炙りと刺身定食 味が美味しくておすすめランチ

以前、ランチに広島の本通り付近にある魚地心(うおちしん)というお店を利用しました。

 

前回は煮魚を食べたのですが、ボリュームもあって味もよくてコスパがよかったので、また利用することにしました。

 

家族と来たくなるようなお店です。味がいいので、夜に利用もいいかもですね。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「新鮮なお魚‼️フレンドリーな接客‼️気持ちよく食べれますよ🤓」

 

ゴールデンウィーク3日目、大阪→広島ときて1日目の利用。
ホテル近くで郷土料理提供してるお店ということもあり利用しました。
広島といえば牡蠣!それ以外も、うにホーレンや穴子刺しなんかも味わえて非常に満足満足。」

 

Googleの口コミは賛否両論ですね・・・。個人的にはランチが美味しくておすすめですが。

 

こちらがランチメニューです。日替わり定食です。7種の刺身定食が1200円、和牛コウネの炙りと刺身定食が1100円、白子のバター焼きと刺身定食が1500円。ちょっとお高いですが、味は美味しいです。

f:id:merrywhite:20220213072004j:plain

 

 

こちらが注文した和牛コウネの炙りと刺身定食です。相変わらず豪華ですね~。ごはん、小鉢、みそ汁、コウネ、そして刺身です。

f:id:merrywhite:20220213073036j:plain

 

お待ちかねの和牛コウネです。これ、他県ではあまり見ないそうです。広島だとよくみかけます。少量しかとれないからかなという話です。

 

そして、これが激うま!こりこり食感とほどよい脂が最高です。

f:id:merrywhite:20220213073225j:plain

 

続いて刺身です。量は少ないですが、味は一つ一つ美味しいです。今回は玉子もありますね。サーモンが甘くて美味しい♪

f:id:merrywhite:20220213073504j:plain

 

今回はお肉も食べれて大満足です。量も多いですし、満足度は相変わらず高いです。また、利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    魚地心
ジャンル    居酒屋、魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)
住所    広島県広島市中区堀川町5-14 2F~4F
営業時間

<ディナー>
【月~木・日・祝日】
17:00~24:00 
【金~土・祝前日】
17:00~翌1:00
年中無休(年末年始なども営業)
日曜営業
定休日 無し
支払い方法 カード可 (Master、JCB、AMEX、Diners、VISA)電子マネー

 

丸市食品 焼き魚セット 西京焼き [冷凍食品] 新鮮 厳選素材 食べ比べセット おかず ギフト