ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 雑草庵 安芸 ランチ レビュー 焼き塩サバ定食 魚が食べたいなら安くておすすめ

最近は健康を気にしてからなるべくランチはラーメンではなく魚を食べるようにしています。

 

ラーメンは大好きですが、栄養バランスが悪いのですよね・・・。味玉とかつけると高くなりますし。

 

ということで、広島で魚のランチが食べれるお店ということで、広島 雑草庵 安芸 ランチ レビューになります。

 

場所はこちら

 

Googleの口コミレビューです。

 

「掘りごたつもある、和風居酒屋さん、ちりめんアヒージョや馬刺ユッケ、わに軟骨やコウネ料理もあり。
価格もリーズナブルで満足させていただきました。
ひとり客も多く、カウンターで人を気にせず、堪能させていただきました。
広島の地酒も豊富なので、うまい酒を飲みながら、日本酒をひっかけるのにとても良いです。
ご馳走さまでした。」

 

「初めてランチで焼き魚定食をたべました。魚は日替わりで、今日はサバでした。
かなり大きくて油のって、ご飯と相性良し。
小鉢やサラダ、味噌汁、お新香もついて、770円は満足です。お茶も美味しかった」

 

「歓楽街にあって、ご当地名物の逸品をたくさん食べられるお店です。立地も良いですし、広島にご旅行の際は利用されるのをおすすめします。」

 

なかなか評価の高いお店です。

 

 

こちらはランチメニューです。

 

メニューが豊富なのがうれいしですね。広島だと穴子丼ですかね。ただ、2200円でお高め。カキフライが880円で食べれます。

 

今回は、焼き塩サバ定食にしました。770円って安いです。そして、卵かけごはんと釜揚げしらすのセットが110円!

 

 

こちらが注文した焼き塩サバ定食です。

 

キャベツのせん切りのサラダ、漬物、エビの小鉢、味噌汁、ごはんがつきます。

 

これは豪華です。

 

そして、こちらが塩サバです。

 

食べた感想ですが、普通に美味しいですね~、個人的には味噌汁が熱々で美味しかったです。

 

ラーメンとか食べるより断然、栄養バランスもいいですし、最高です。美容と健康を考えたら青魚はおすすめですね。

 

選択肢として、ほぼ毎日でもいいくらいです。

 

ただ、同じ焼き塩サバだと、少し離れていますが、立町にあるまるみ食堂のほうがふっくら美味しい気がしました。ただ、まるみ食堂は混むのと人が多くて提供が遅いことがあるので、個人的にはこちらのほうが利用しやすいかなと思いました。

 

間違いなくリピートです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    
雑草庵 安芸
(ざっそうあん あき)
ジャンル    魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)、居酒屋

住所    
広島県広島市中区新天地1-28 オペラハウス 1F

営業時間

昼11:30~14:00
夜18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日

日曜(※日曜が祝日の場合営業、月曜休み)