よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 酒肆 本源 胡町 ランチ サバの味噌煮定食 750円 味が美味しくてコスパいい おすすめのお店

広島中区胡町にある 酒肆 本源でランチです。以前から気になっていてようやく利用することができました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチは、何を食べても美味しい!」

 

「ランチで利用させてもらいました。

お刺身定食を頂きました!

結論から言うとメチャクチャ旨い。

ごはん、味噌汁、小鉢、漬物、全てにこだわりを感じました。

お刺身も丁寧な下処理をしていて、旨味が増していました。

ダイエット中でご飯は1杯までと決めてましたが、思わずおかわりしました。

コロナ中の夜営業は時間が変則なので行かれる前は電話確認したほうがいいです。

次回は夜にお邪魔します。」

 

「ランチに行きました!
ランチメニュー以外も注文出来て良かった💮早く夜行きたいわ~」

 

 

お店の外観です。

 

ちょっと通り過ぎてしまうような外観なのです。しばらく気づけませんでした。

 

こちらがメニューです。

 

PayPay支払いに対応しています。そしてランチの種類が多い!今回は迷うことなくサバの味噌煮定食を注文しました。

 

750円は安い!

 

お店は店主さんとアルバイトの方?の二人でお忙しそうです。お客さんも多くて人気店なのがわかります。

 

 

そして、こちらが注文したサバの味噌煮定食です。

 

鯖もうれしいのが2枚入っていてさらに豆腐まであってボリュームがすごい!後、こばちと刺身2キレ、ごはんはゆめぴりかみたいです。そしてお吸い物。

 

 

サバの味噌煮のアップです。

 

食べた感想ですが、味が濃厚で美味しい!

 

この辺りで食べれるお店の中ではトップクラスに美味しいのと、さらにこちらのお店は量が多いのがうれしいです。

 

立町にも美味しいお店があります。口コミ通り味は間違いなく美味しくて刺身も美味しかったです。ここは何食べても美味しいとのことでリピート確定で次は違うメニューを食べてみたいと思います。サバの味噌煮おすすめです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名   和食居酒屋 酒肆 本源
(シュシホンゲン【旧店名】あちこち)
ジャンル    居酒屋、日本料理
住所    広島県広島市中区胡町3-9 レインボービル 1F

営業時間18:00~24:00

定休日

日曜 

支払い方法    
カード可(JCB、AMEX、Diners)

サービス料・チャージ    お通し300円