よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-03-26から1日間の記事一覧

楽天 約5000円の格安 学習デスク レビュー デザインがおしゃれで収納もあって使いやすい 在宅ワークにもおすすめ

子供の学習机を購入しました。最初は上の子供と同様にニトリで考えていたのですが、かなり値上がりしていて、以前購入時より数千円アップで、これはどうしようということで楽天を探していたら、似たようなものがなんと約半額! ということでさっそく購入しま…

広島 本通り 鶴乃や本店 ランチ 刺身定食 魚がぷりぷりで新鮮 本当に美味しくておすすめ

今回で2回目になりますが、広島の本通りにあるひろしま旬彩 鶴乃や本店(つるのや)をランチで利用しました。 お店の場所はこちら。 Googleの口コミレビューです。 「広島の郷土料理を美味しくいただけるお店です♪お酒も豊富な品揃えでしたよ!」 「良心的な…

軽くて丈夫と評判 山善 ローテーブル 頑丈だけど軽量 幅75×奥行50×高さ37cm ET-7550(WBR)

普段、仕事をするのにもローテーブルを使っています。 個人的にはイスとテーブルより慣れているのでこれでいいのです。ということで日々、活用しています。 ローテーブルを探している方に、軽くて丈夫と評判 山善 ローテーブル 頑丈だけど軽量 幅75×奥行50×…

映画 クワイエット・プレイス 破られた沈黙 感想 聴覚に優れた地球外生命体に襲われるストーリー

映画 クワイエット・プレイス 破られた沈黙を視聴した感想です。以前から気になっていたのでようやく視聴できました。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説世界は、音に反応し人間を襲う何かによって荒廃していた。夫のリー(ジョン・クラシンスキー)と家を…

オフィスチェア メッシュ 子供の勉強用に購入レビュー セールで約4000円で背もたれありは安い

ちょうど下の子供が小学校にあがるので机を買うことになりました。 母親がニトリでデスクを買うということになったのですが、同じタイプが数千円高くなっていてうーんとなりました。 ということで楽天で探してかなり安いデスクを探したので、代わりに椅子を…

コメダ珈琲店 季節限定 カラフルクリームソーダ メロン レビュー レトロで可愛い♪

家族で念願のコメダ珈琲店に行きました。以前、坂上&指原のつぶれない店だったと思いますが、逆写メ詐欺的なのを見た記憶があって、家族も行きたい~ということでようやくいきました。 こちらの商品です。 コメダは8月18日、全国のコメダ珈琲店で、5色の「カ…

リュックにもなる3wayビジネス バッグ 200-BAG048 荷物がたくさん入って丈夫とレビューで高評価

これからの時期、ビジネスバッグが必要になりますよね。 私は今は自転車通勤をしているのでビジネスリュックを使っていますが、人によってはリュックもショルダーバッグも使いたいという方がいるかもしれません。 そこで、リュックにもなる3wayビジネス バッ…

手取り16万円 49歳の非正規「昼ご飯はパンの耳」の末路 派遣、就職負け組は人生辛すぎる

手取り16万円 49歳の非正規「昼ご飯はパンの耳」の末路 派遣、就職負け組は人生辛すぎますね・・・。 ~ では「雇用期間の定めのない会社員」がどれほどの給与を得ているか、厚生労働省『令和4年賃金構造基本統計調査』でみていきましょう。「雇用期間の定め…

熱燗、日本酒好きに最高 丸山技研 酒燗器 2.5合 電気式 ブラック MSK-252 レビュー高評価

お酒が好きでほぼ毎日飲んでいますが、最近は弱くなってから飲む量がちょっとずつ減っています。 お酒は人生を楽しむのに個人的にはなくてはならないものですが、健康にも注意ですね。 そして、私は焼酎派なのですが、日本酒が好きな方に熱燗、日本酒好きに…

4月から公務員定年引き上げ 国・地方、人手不足に対応に賛否両論 若い人の雇用損失、高齢によるミスが課題?

4月から公務員定年引き上げ 国・地方、人手不足に対応に賛否両論 若い人の雇用損失、高齢によるミスが課題なのかもしれません。 現在60歳となっている国家公務員と地方公務員の定年が、4月1日から61歳に引き上げられる。 その後も2年ごとに1歳ずつ引き上げ、…

セールで2万円台格安 アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 部屋干しモード IAW-T504 新生活におすすめ

春から新生活をスタートする方が多いかと思います。私も一人暮らしは長く経験していますが、やはり、家電は重要ですね。 最初、コインランドリーを使っていましたが、やっぱりしんどいので洗濯機を購入しました。 そして、洗濯機もピンキリですが、最近のは…

履くだけで体幹、姿勢がよくなるおしゃれなシューズ 痛くない オープントゥ 厚底サンダル

ここ数年、美容と健康を意識していてすごく若く見られるようになりました。 食事も大事ですが、やっぱり運動も大事で、筋肉を増やすことを意識しています。 運動する時間がなかなかとれない女性に、履くだけで体幹、姿勢がよくなるおしゃれなシューズ 痛くな…

会社に「働かないおじさん」がいる約半数!タバコ休憩ばかりでさぼる若手もいる

会社に「働かないおじさん」がいる約半数ってすごいですね。日本の悪い文化でしょうね。 どうして働かないおじさんは働かないのか。その背景には働かないおじさんたちに突き付けられた不条理がある。そして30代も笑っていられない。今後給料が下げられるのは…

キャンプ、花見に外で冷たいまま飲める オーロラソフトクーラーM 折りたたみ 保冷バック 冷凍 食材 (RWS0085)

ちょうど子供とお出かけして川の近くを通ったら桜がとてもきれいでした。 もう花見の季節なんですよね。時が過ぎるのは早いです。 そして、キャンプ、花見に外で冷たいまま飲める オーロラソフトクーラーM 折りたたみ 保冷バック 冷凍 食材 (RWS0085)が口コ…

働き方改革で公共工事「週休2日」はいい変化 4週6休じゃ若手が来ない 建築、工事現場も休み少なかった

働き方改革で公共工事「週休2日」はいい変化 4週6休じゃ若手が来ないというニュースがありました。 私も建築現場で仕事をしていた時期がありますが、休みが週1が当たり前でした。 そう考えると飲食店も楽ではないですよね。 山形県と国土交通省山形河川国道…

広島 本源 ほんげん ランチ 豚肉と茄子味噌炒め定食 750円 濃厚で美味しい味

広島 本源 ほんげん ランチレビューです。中区の胡町にあるお店です。 今回で2度目の訪問になります。 前回、サバの味噌煮定食が美味しかったので、違うメニューをということで訪問しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「海鮮…

安定の可愛いデザイン コンバース スニーカーネクスター110 OX カジュアル 楽天 セールでポイントがお得

最近、シューズを1足購入しましたが、やっぱり靴は何種類かもっておいたほうがいいですね。 いつも同じものだと服とも合わせずらいですし。 そして、昔から好きで私もブラックを一足もっているのですが、安定の可愛いデザイン コンバース スニーカーネクスタ…

フライドポテトは家で自分で作ったら意外と美味しい 家族に評判だったレシピ マックは隠し味がある?

テレワークのおかげもありますが、自分でいろいろと作ってみたら意外と美味しいということがよくあります。 なので、最近はいろんな料理に手を出しています。 特に最近は物価高もあるので自分で作ったほうがコスパがいいと思います。 冷蔵庫にちょうどあまっ…