よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 本通り 鶴乃や本店 ランチ 刺身定食 魚がぷりぷりで新鮮 本当に美味しくておすすめ

今回で2回目になりますが、広島の本通りにあるひろしま旬彩 鶴乃や本店(つるのや)をランチで利用しました。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「広島の郷土料理を美味しくいただけるお店です♪
お酒も豊富な品揃えでしたよ!」

 

「良心的なお値段で旬の広島を味わえます。
つまみは納豆ばくだんが好きです♪
小さな個室も大きいお部屋もカウンターもあります。
女将さんが気さくで気が利いて素敵💛」

 

「ランチ🍽初訪問『刺身お膳@900』
大満足の至福ランチだったね。
ひと手間かけた刺身が旨かった〜
また来よう🤔
次は広島海鮮丼か穴子丼かな〜」

 

 

とにかく料理の評価が高い!レビューで知りましたが、ランチほかにも頼めそうですね。

 

今回もおまかせ刺身御膳をいただきました。海鮮丼も美味しそうです。

 

 

そして、本日の刺身御膳です。

 

前回と同様に刺身と味噌汁と小鉢がついてきます。今回の小鉢はちょっと変わった味わいでしたが、美味しかったです。あさりが入っていました。

 

こちらがその小鉢です。

 

となりのおばさんも「ひさしぶりに美味しいお刺身いただいて幸せ~」と言っていました。

 

刺身がとにかくおいしいのです。

 

量はそんなにないので、がっつり食べたい方は少し物足りないかもですが、私は小食なのでちょうどいい量でした。

 

そして、とにかく刺身がぷりぷりで美味しい!

 

この辺りで食べ歩きしていますが、トップクラスで魚が美味しいと思います。美味しい魚が食べたかったらおすすめのお店の一つです。

 

「お店情報」

店名 ひろしま旬彩 鶴乃や本店
ジャンル    居酒屋、魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)

住所    広島県広島市中区立町6-5 坂本ビル 1F・2F・3F

営業時間 

[月~土・祝](日曜、月曜連休の場合、日曜営業、月曜休み)
11:30~14:00(L.O13:30)
17:00~23:00(L.O22:30)

定休日 日曜日

支払い方法    
カード可 (JCB、AMEX、Diners、VISA、Master) 電子マネー

 

海鮮 バーベキュー セット 赤海老 広島産牡蠣 北海道産帆立 大アサリ 瀬戸内海産さざえ【冷凍】バーベキューセット 海鮮 BBQ バーベキュー