ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ひろしま旬彩 鶴乃や本店 ランチ おまかせ刺身ご膳 新鮮な魚が美味しい

ランチにちょっとぱっと目に入ったお店を利用することにしました。お店の名前は、ひろしま旬彩 鶴乃や本店です。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お目当ての店が満席で、他の店を探してフラっと入ったお店が大当たり!
カウンターで板前さんの仕事振りを見ながら頂きました。
常連さんが多い雰囲気。
何を食べても美味しかった。特に特大サイズの焼き牡蠣は絶品!それから鯛のアラ炊きと猪の鉄板焼きも本当に美味しかった。
広島へ行く時の楽しみがまた増えました。」

 

「京都からいらした方の接待。広島ならではのお料理ご満足頂け、有り難く思います。
写真撮り損ねたものもありますが、穴子の刺身、穴子の白焼き、焼き牡蠣、美味しくいただきました。ありがとうございました。」

 

夜は色々と楽しめるようです。折り鶴が広島らしいですね。

f:id:merrywhite:20211113085733j:plain

 

ランチメニューです。数量限定のおまかせ刺身ご膳です。内容はお刺身、小鉢、その日のおまかせです。価格は900円です。

f:id:merrywhite:20211113090725j:plain

 

夜は色々とあるようです。カキフライ、牡蠣燻製、アナゴ白焼き、天ぷらなど広島名物が普段に楽しめます。

 

食べログのお店情報です。

 

広島県の郷土料理を存分にご堪能いただけます!唎酒師の女将が選ぶ地酒とご一緒にどうぞ♪
広島県の郷土料理を心行くまでご堪能いただける【鶴乃や本店】。広島県産の食材をふんだんに使ったお料理が味わえます。全国の銘酒と広島県の地酒を合わせ、常時30種類以上の日本酒をご用意!唎酒師の資格を持つ女将が、お料理に合う一杯をお選びいたします。地元の方には、旬のお魚が味わえるコースが人気◎観光の方には、名物料理を味わえるコースがおすすめです。お仕事帰りに、お一人様からご宴会まで幅広くご利用ください。

 

店内はこじんまりした感じで、2階もあるようです。高級感がある店内で、おちついて美味しいお酒、料理を楽しみたい場合によさそうなお店です。

 

 

そして、こちらが今回、注文したおまかせ刺身ご膳です。ランチでこれが900円って安すぎませんか?

f:id:merrywhite:20211113091050j:plain

 

f:id:merrywhite:20211113091256j:plain

 

まず刺身ですが、これが厚みがあって新鮮!すごく美味しいです。魚が自慢というのが分かるお魚です。

 

量もそこそこあるので、食べごたえもありますし、900円でこの量はお得感があります。

 

そして、つけものもしっかりと手作り感のある味で、美味しいです。これはクオリティが高いのが分かります。

 

何気に絶品だったのが、こちらがすき焼きみたいな味の一品です。

f:id:merrywhite:20211113091438j:plain

 

初めて利用しましたが、すべてが美味しくて満足度がすごく高かったです。ランチでこのクオリティを楽しめるのはうれしいですね。間違いなくリピートしたいお店です。

 

夜も機会があったら利用してみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名 ひろしま旬彩 鶴乃や本店
ジャンル    居酒屋、魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)

住所    広島県広島市中区立町6-5 坂本ビル 1F・2F・3F

営業時間 

[月~土・祝](日曜、月曜連休の場合、日曜営業、月曜休み)
11:30~14:00(L.O13:30)
17:00~23:00(L.O22:30)

定休日 日曜日

支払い方法    
カード可 (JCB、AMEX、Diners、VISA、Master) 電子マネー

 

海鮮 バーベキュー セット 赤海老 広島産牡蠣 北海道産帆立 大アサリ 瀬戸内海産さざえ【冷凍】バーベキューセット 海鮮 BBQ バーベキュー