よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-12から1日間の記事一覧

DHCPサーバの自動付与IPレンジの範囲に固定IPがいるとバッティング、重複するトラブル

以前、会社でDHCPがうまく取得できずに固定IPに設定して使うということをしていたことがあります。自動でふられないので、いたしかたなく設定したわけですが、これが問題になることがないのかと思って、今更ながら調べてみました。 実際は、DHCPサーバの自動…

スーパーで買ったイワシの刺身を食べて胃痛、嘔吐の原因が寄生虫 アニサキス 防ぐ方法は?

テレビでも見たことがあるアニキサスですが、ネットニュースでも報道されていました。 こちら news.yahoo.co.jp 以下は抜粋です。 寄生虫「アニサキス」による食中毒です。 鳥取県の倉吉保健所によりますと、12日午前、倉吉市内の医療機関から「胃アニサキス…

平和公園近く 広島酒呑童子 魚介類が美味しい居酒屋 雰囲気がいい 

かなり前とまではいきませんが、昨年、訪問したのですがアップし忘れていたので、ようやくアップしますのが、平和公園近く 広島酒呑童子です。 私はとにかくアルコールが好きなので、毎日飲みたいレベルで、会社の飲み会はとにかく楽しいですよね。 最近はほ…

布団のダニ対策 体かゆくなる方に アイリスオーヤマ 布団乾燥機 マット不要 軽量 FK-C3-P

冬の間はそこまで気になりませんがこれからの季節で気になるのがダニではないでしょうか。 私もダニの痒さが苦手なので、アイリスオーヤマで布団乾燥機と布団クリーナーをそろえています。 この二つは必須です。そして、布団クリーナーを使うとびっくりしま…

キッチン用 明るくて2千円台で格安 アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 小型 昼白色 2000lm SCL20N-UU

家族が増えると必要になるのがシーリングライトではないでしょうか。何気に買うのがおっくうだったりして、初めて3DKに住んだ時は、無駄に使わない部屋を作っていました。 会社の寮としてすんでいたので、無駄に広くて困りました。 今住んでいるマンションも…

冷凍肉もおいしく解答できる シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 26L 2段調理 RE-SS26B-W

今使っているオーブンレンジがだんだんと調子が悪くなってきたので、そろそろ買い替えを検討しています。 妻がお菓子作りが好きなので、次選ぶときは用途にあったものを選ぶ予定ですが、やっぱり機能面でいいものを選びたいなと思っています。 最近のオーブ…

髪の渇きが早くサラサラになると評判 パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 EH-NE6G-PP

家電の中で、定期的によく買い替えるものが掃除機とドライヤーです。ほかは長持ちするのになんだろうと思ったらやっぱり安さ重視でノンブランドだったりを購入しているのが原因ですね。 特に中国製のものは壊れるスピードが早い気がします。 ということで、…

容量があって格安 家族利用におすすめ ハイセンス 全自動 洗濯機 7.5kg HW-G75A スリム

一人暮らしの時は感じませんが、家族がふえると家電が大きくなります。冷蔵庫は子供が増えるたびに買い替えて、2ドア→2ドア→3ドアになりました。 家族4人いると3ドアないと間違いなく足らないですね。購入した時はそこそこ大きいと思いましたが、いまでも冷…

usb充電式でどこでも使えて便利 Wallfire フードプロセッサー 一台8役 ひき肉 みじん切りなどに

最近、時短にこっています。妻が欲しがっていた食器洗い乾燥機を購入しましたが、これがよくて妻の家事の負担が激減しました。なくてはならないものになっています。 妻の友達が同じくいろいろと便利家電を買っていて、これはいいと紹介されて、ずっと欲しが…

硬いけど安くて速度がでると評判 Amazonベーシック LANケーブル RJ45 CAT7準拠 2.1m

我が家では妻と子供がよくゲームをしているのですが、とくに妻は友達とオンラインゲームをプレーしていて、少し前に遅いとクレームがでました。 そこで調べたのですが、いったん、無線ルーターがいけてないことがわかり、インターネット側の問題はクリアにな…

男性の顔の産毛、眉そり 身だしなみに パナソニック ファーストフェイスシェーバー ER-GM40-A

顔の産毛って何気に気付きにくいですが、結構生えていますよね。鏡をしっかりと見ると気づきませんが、実は光の反射などで意外とびっしりでびっくりします。 産毛をそると顔が明るくなると言われていますので、身だしなみに気を付けている方におすすめです。…

流川で中華の出前が注文できる龍王!飲み屋さんで使える

広島で出前ができるお店を調査しています。出前ができると本当に便利なんですが、グーグルの検索エンジンが使えないので、広島市で出前ができるお店を見つけたらアップしたいと思います。広島でお酒を飲むなら流川ですが、スナックなどで飲むとき、食事を注…