ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

布団のダニ対策 体かゆくなる方に アイリスオーヤマ 布団乾燥機 マット不要 軽量 FK-C3-P

冬の間はそこまで気になりませんがこれからの季節で気になるのがダニではないでしょうか。

 

私もダニの痒さが苦手なので、アイリスオーヤマで布団乾燥機と布団クリーナーをそろえています。

 

この二つは必須です。そして、布団クリーナーを使うとびっくりしますが、すごいほこりやハウスダストがとれます。布団の中ってすごい汚ないのですよね・・・。

 

敏感肌の人はこれからの季節は体がかゆく寝れないなんてことになるかもしれません。そこで、ダニが増殖する前に、布団のダニ対策 体かゆくなる方に アイリスオーヤマ 布団乾燥機 マット不要 軽量 FK-C3-Pが便利です。

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機 布団1組・靴1組対応 ダニ退治 カラリエ あたため予約タイマー 温風機能 マット不要 軽量 シングルノズル ピンク FK-C3-P

商品の説明
コンパクトなのにパワフル!
「ふとん乾燥機 カラリエ」は累計販売台数 100万台を突破しました!
※ふとん乾燥機カラリエシリーズにおける2015年2月~2017年12月の累計販売台数。
アイリスオーヤマ調べ。

温風でふとんをあたため、湿気をカラッと飛ばしてくれる「ふとん乾燥機カラリエ」
冬でもあったかいふとんで寝たい! ふとんの湿気やダニが気になる! 外でふとんが干せない!

そんな方にオススメです。


◆ダブルサイズのふとん対応
これまでのふとん乾燥機(FK-C1)より風量・出力ともに120%パワーアップしました。
ダブルサイズのふとんにも対応できます。

◆簡単セッティング
ホースを伸ばして、ふとんをかぶせてボタンを押すだけで
ふかふかのあったかふとんが完成します。

◆コンパクト&軽量
コンパクト&約1.8kgの軽量設計。
持ち運びラクラク。収納も省スペースで済みます。

◆「あたため予約」
設定した時刻の30分前からあたためを開始し
設定時刻までに、ふとんをあたためます。

◆選べるモード設定
季節や用途に応じて、運転モードをカンタン設定。
また、8段階(15~180分)で時間設定が可能です。
・夏モード:温風で乾燥後、送風で熱気を逃がし、カラッと仕上げます。
・冬モード:パワフル温風で一気に乾燥します。
・あたためモード:冷えたふとんを短時間であたためます。
・ダニモード:約50℃以上の温風でダニ対策ができます。

●コードの長さ
約2m
●安全装置
温度センサー
サーモスタット
温度ヒューズ

 

花粉の季節に大活躍
累計販売台数250万台突破。

風力・出力ともに120%アップ。

外に布団が干せないときにも、冬モードで布団をあたため、ふんわり仕上げる。

 

すぐに使える10秒セット
ホースを伸ばしてフラップを立ち上げる
掛布団をかぶせる
電源を入れ、モードを選んでスタート
マット不要で、後片付けも簡単。

 

立体ノズルで風を届ける
立体ノズルが布団の中に空間をつくり、布団の隅まで風を届ける。

 

くつ用乾燥アタッチメント
付属の「くつ乾燥アタッチメント」で、つま先までしっかり乾かす。

 

ダニモード
約50℃以上の温風でダニ対策。

 

ふとん乾燥モードで年中快適
夏モード:温風でカラッと乾燥。さわやか送風で熱気を逃がす。

冬モード:パワフル温風で一気に乾燥。ふとんをあたため、ふんわり仕上げる。

 

ダブルサイズもふっくら乾燥
パワフル温風でふとんの隅々まで熱が伝わり、ダブルサイズのふとんもふっくら乾燥。

コンパクトでよりハイパワーに。

 

手動モード
温度と時間を設定することで、短時間のふとんのあたためや、くつ乾燥に活用できる。

 

押入れ乾燥
空気の循環が難しい押入れ・クローゼットの湿気とりも簡単。

 

あたため予約モード
設定した時刻の30分前からあたため開始する予約モード付き。

オールシーズン大活躍。

 

軽量&コンパクトボディ
隙間に収納できるコンパクトサイズ。

 

布団クリーナーとの併用がオススメ
別売りの布団クリーナーと一緒に使うと、アレル物質対策にも。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

初めて、布団乾燥機を買いました。
率直な意見として、買って正解です。
以前、布団乾燥機をお借りしてその時は20年前くらいのものをお借りしたのですが、ここまで性能が変わるのかと
びっくりしています。
消費電力は3分の1程度まで落ちておりタイマーなどの機能が付いていて非常に驚いています。

操作性は操作パネルの中からモードを選んでスタートを押すだけのシンプル構造。
温風はスタートした直後からもう温かい。
北海道の冬でも十分対応できそうな能力はあります。(当方北海道ですが、これを買ったときはもう最低気温が4度台まであがっていましたが、本州の冬ならば十分に対応できそうです。)
サイズは小型。デザインも悪くない。
一つ言えるとすれば、頻繁に開け閉めする電源コード収納部のプラスチックが安っぽく、折れそうなので、もう少し厚みのある素材かサイズを大きくしたほうが安心して使えると思います。
あとはホースが何年もつのか、耐久性がまだ未知数なのでこれからですね。

アイリスオーヤマのイメージがガラッと変わった買い物でした。
マーケットをリサーチしてちゃんとフィードバックしているんだなと感じた商品でした。

 

これからの季節、梅雨に入ってからさらにダニが増殖するのであると間違いないと思います。

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機 布団1組・靴1組対応 ダニ退治 カラリエ あたため予約タイマー 温風機能 マット不要 軽量 シングルノズル ピンク FK-C3-P