よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふとんがふかふかになる アイリスオーヤマ ふとん乾燥機ハイパワーツインノズル FK-WH1-CDBM

だんだんと寒い季節になってきましたね。毎日の自転車通勤が大変な季節です。

 

ただ冬場は汗かきにはいい季節で、夏場は汗がはんぱないので、過ごし方は快適です。

 

汗かきは夏場はほんとうにやばくて、辛い物を食べただけで汗がダラダラとでるので、夏場はほんとうにつらいです。

 

夏場あれほど冷たい物を飲んだのですが、これだけ寒くなったら、温かいものを飲みたくなります。ということで、最近はほっとドリンクばかり飲んでいます。

 

そして、冬場の布団って寒いですよね・・・。エアコンを使っていますが、何気におすすめの使い方として、布団乾燥機を使うと布団が温かくなりますし、ふかふかになります。

 

そこで、ふとんがふかふかになる アイリスオーヤマ ふとん乾燥機ハイパワーツインノズル  FK-WH1-CDBMが便利です。

 

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機ハイパワーツインノズル 衣類乾燥袋セット FK-WH1-CDBM ホワイト

f:id:merrywhite:20211211081532j:plain

 

商品の説明
パターン(種類):3)衣類乾燥セット
[ふとん乾燥機 ハイパワーツインノズルFK-WH1]
二枚のふとんを同時に乾燥・暖めができるツインノズル。
より早く、よりムラなく、
掛け布団だけでなく敷布団までしっかり暖めます。

[ふとん乾燥機 衣類乾燥袋M FK-CDB-M ホワイト]
ふとん乾燥機カラリエ専用の衣類乾燥袋です。
カラリエが暖かな風をすみずみまで送り、すばやく衣類を乾燥します。
ニオイや雑菌の繁殖を抑えるので部屋干しも快適に。
使わない時はコンパクトに収納できます。

f:id:merrywhite:20211211081639j:plain

軽量・コンパクト設計
【カラリエ本体】使いやすさを追求したコンパクトボディ。取っ手もついて持ち運びラクラク

【衣類乾燥袋】使わない時たたんでコンパクトに収納。

 

商品詳細
【カラリエ本体】質量:2.1kg 電源コード:約1.9m

【衣類乾燥袋】お使いいただけるピンチハンガー(※)耐熱温度:70℃以上

アイリスオーヤマ製 ピンチハンガー(PIH-425/PIH-50)推奨。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

[乾燥力]
靴 夜洗って1時間乾燥させれば翌日には履けるくらいにはなる
布団 めっちゃフカフカになる
流石に布団裏まで浸透した湿気は一回ではなかなか取れないが毎日簡単に使用が出来るのでいつのまにか裏まで浸透した湿気が消えていた
消臭力
不明。自分の匂いってわからないです
ただ初めてのダニ対策モードを使用した時は部屋の換気をしないといけないくらいは匂いました(太陽で干した時の布団のいい匂いのすごいバージョン? = ダニ対策が効いてる証拠?)
匂いに反応して部屋に置いてある空気清浄器も自動モードだったので「赤ランプ」でフル回転してました(笑

[タイマー機能]
この時間になったらスタートとか何分間保温とか色々あるので便利かと

他にもモード選択以外にもマニュアルで細かく時間や温度(送風、温め、高温の確か3段階?)で選べる点が気に入って買いました

使用しているマットレスによっては温度や時間の制限があるのでそこを考えて使えるのが嬉しかったです

 

私も布団乾燥機は使っていますが、ダニ対策にもおすすめです。

 

[ふとん乾燥機 ハイパワーツインノズルFK-WH1]●商品サイズ(cm):幅約16.8×奥行約21.3×高さ約37※ホース折りたたみ時 ●質量:約2.1kg ●電源コードの長さ:1.9m
●電源:AC100V、50/60Hz ●消費電力:1000V ●安全装置:温度センサー、サーモスタット、温度ヒューズ
●タイマー:5、15、30、45、60、75、90、120、180(分) ●付属品:くつ乾燥アタッチメント×2
[ふとん乾燥機 衣類乾燥袋M FK-CDB-M ホワイト]●商品サイズ(cm):幅約17×奥行約2.5×高さ約25 ●質量:約78g
対応ふとん乾燥機:アイリスオーヤマ カラリエシリーズ ●衣類の種類や量によって乾燥時間が異なります。様子を見ながら温風温度と時間を設定してください。