よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅雨で濡れた靴を乾かす、防臭にアイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ SD-C2-Wがレビュー高評価

最近、雨がすごいですよね~。さすが梅雨の時期ですが、梅雨でたまに豪雨になることがあるので要注意です。

 

同僚も徒歩で通勤しているのですが、雨がひどいときは、くつがびしょびしょになるということで、業務後くらいの時間になっても靴下が濡れて気持ちが悪いという話をしていましたが、そんな状態になったら、間違いなく雑菌がわいて、足が臭いと思います。

 

私も自転車通勤で靴が濡れるという問題があったので、上からはけるカバーでなんとか過ごしました。

 

今は勤務場所がわりと近いので、自転車通勤もそれほど苦ではないですが、長距離になると雨がひどいとさすがに通勤は厳しいです。なので、カッパですね。

 

ただ、汗かきなのでレインコートを使うと、雨で濡れているのか、汗なのかわからないレベルでびしょびしょになります・・・。

 

ということで梅雨は最悪なのですが、濡れた靴をなるべく早く乾かせたいという方に、梅雨で濡れた靴を乾かす、防臭にアイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ SD-C2-Wがレビュー高評価です。

 

アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ ホワイト SD-C2-W

f:id:merrywhite:20210709074335j:plain

 

商品の説明
パターン名(種類):2)脱臭機能付き
玄関でそのまま手軽にくつ乾燥ができる、くつ乾燥機カラリエです。
伸縮するダブルノズルであらゆるシーンでくつ乾燥ができます。
先端が二股形状になっており、2足同時に乾燥することができます。
オゾン脱臭機能付きで、気になるニオイ物質を分解し脱臭します。他に除菌効果もあります。
便利な3つのモード(標準・革靴・低騒音)機能付きです。
・標準モード:約50℃の温風が出ます。スニーカーなどを乾燥するときに使用します。
・革靴モード:約40℃の温風が出ます。革靴を乾燥するときに使用します。
・低騒音モード:約40℃の温風が出ます。夜間など静かに運転したいときに使用します。標準モードに比べて乾燥するまでの時間はながくなります。

濡れた靴もパワフル乾燥します。
タイマー付きなので乾燥時間をセットして乾燥できます。
コンパクトサイズなので使い終わったら下駄箱などへ簡単収納できます。

f:id:merrywhite:20210709074432j:plain

玄関でそのまま靴乾燥
パワフル乾燥&オゾン脱臭のW効果で、靴のお悩みを解決。

靴が濡れたら、そのまま玄関でダイレクト乾燥。

つま先までカラッと乾く。

 

手軽にパワフル乾燥
靴にホースを差し込むだけだから、玄関で手軽に乾燥できる。

さらに、伸縮ノズルで、つま先まで温風が届く。

 

気になるニオイを強力脱臭
オゾンを含む温風で乾かすことで、脱臭&除菌。

f:id:merrywhite:20210709074523j:plain

2足同時乾燥
ノズルの先端で靴を挟むだけで2足同時に乾燥できる。

家族の分の靴も同時に乾かせる。

高さのある靴も乾燥できる
スタンドを立てれば、高さのある靴も乾燥できる。

さらに、靴を床に置かずに省スペースで乾かすことも可能。

靴に合わせてモード乾燥
靴の種類に合わせてモードを選択。

デリケートな革靴にも対応。

 

切タイマーでおまかせ乾燥
靴の種類や用途に応じて、30・60・120・180分で設定できる。

設定したら、後は待つだけ。

タイマー終了後は自動で止まるから安心。

低騒音モードで夜間使用もOK
低騒音だから、帰宅後も気軽に使える。

寝ている間にくつ乾燥したい時にもおすすめ。

軽量コンパクトで収納もらくらく
いつでも使えるように玄関や、靴箱に置くことができる。

思い立ったらすぐに使える。


 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「最近バイクのヘルメット臭が気になりだしたので、お風呂場にて60℃のお湯で丸洗いの後この子を使用して乾燥させました。(180分×2回)
完全に臭いが消えましたよ!
消臭スプレーで誤魔化すのとはわけが違う!しかもそれ以来臭いがぶり返さない!
ほんと良い買い物をしました…嬉し泣」

 

「我が家の今年買って良かったランキング1位!
子供達スニーカーやサッカー残ってスパイクを、洗ったら後に拭いてこの乾燥機でタイマー180分かければ完全に乾いてる。
最初使った時に風力が弱く感じたが
うるさくならないようにわざと風量を抑えてるのだと思います。
寝る前にタイマーかけておしまいなので楽ちん!」

 

生乾きのまま放置しておくとどうしても雑菌がわいて臭くなるので、気になる方におすすめです。

 

商品サイズ(cm):幅約13.7×奥行約10.1×高さ約28.9
電源:AC100V 50/60Hz共用
定格消費電力:標準モード200W・革靴モード190W・低騒音モード180W
タイマー:30・60・120・180分●コードの長さ:約2.0m
本体重量(kg):0.78